プロが教えるわが家の防犯対策術!

表情に出やすいタイプで、今日元気ないね?とか病み深そうとか心配されます。

今朝は私の摂食障害能古とで母親と喧嘩になったり、同じことにイライラしてる事実に落ち込んでました。

職場(夜職)も七連勤で今日は始発に乗ったので眠れてません。

折角スタッフさんに資料も作って頂いたのに失礼だったかなと落ち込みます。心配はされました。。

お客様の前では常に笑顔を保ててますし、仕事は楽しいです。

気持ちの切り替えかた教えてください

A 回答 (2件)

自身の痛みに鈍感で無理して頑張りすぎる性格だといずれ心身が壊れますよ。

心身を壊すと復帰するのに時間がかかりますし取り返しのつかないことになる場合もある。一人暮らしをするとか睡眠をしっかり取れるような働き方にするとか工夫をしましょう。人生は持久走です。
    • 0

自分で考えた方が良いとは思いますけどね。

通勤と言う時間内で気持ちを切り替える。とか
音楽聴いて。とか
本読んで。とか
ラジオ聴いて。とか
ゲームして。とか

ま、根本的には、朝親と喧嘩しないことですね。。。それを避けるためにどうこう考えた方が良いかも知れません。
簡単に言えば、自立するってことです。

思春期の子供じゃないので、そろそろ親から卒業することを考えた方が良いと思います。

大半の親と喧嘩の話を聞くと、この人高校生なのかなと勘違いしてしまうほど、稚拙に感じます。
    • 0