アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この気持ちはなんなのでしょうか
私は不安障害を患い、療養していましたが、去年からアルバイトを始めました。
20代の女です。

最近バイトの日数を増やして、4連勤したり(シフト制です)、バイトを変えたいので面接を受けたりしました。
色々重なったからか、連勤中次の日バイトだと夜に心が沈みます。療養中のときのような沈み方です。
悩んでることがあると、明日に持ち越せないのか…とも思ってしまいます。
今までは夜、心が沈んだまま寝ると朝起きた時も気持ちが落ちたままで嫌だったので、気持ちが落ちそうになるとなんとか気持ちを逸らしたりできていましたが今はコントロールができません。

ですが今は幸いなことに午前中バイトなので、夜気持ちが沈んでも朝からバイトなので気持ちが切り替わります。

今のバイト先は午前中だけですが、次のバイト先は今より少しだけ長くなるので不安です。勤務日数もおそらく毎回4連勤です。
なんなら慣れていったら増やしたいとまで言ってしまいました。

正直彼氏とのことでも、色々あり。
今回の気持ちが落ちているのがきっかけ(?)で、不満や我慢がぷちんと切れたに近い状態です。
会うのをやめたり、連絡も減らしました。
すると気持ちが落ち着くし、なんならもう前に戻るの怖いって気持ちもあります。(戻りたい気持ちも山々ですが、とても嫌な、毎日悩んでいたことがあるので……)
今の状態(距離を置いている)が楽と感じるのは、彼がまだ私の事好きで、待ってると言ってくれているからなのでしょうか?彼が私に気持ちがなくなったら、私も辛いのでしょうか。

体調の話に戻りますが、今までは何回かに一度お菓子を買って帰っていたのですが、それが毎回になり、この間は大量に買って苦しくなるくらいの食べ物を食べました。

ただ、疲れが溜まっているだけなのでしょうか?
私は元々、休みの日も友達と予定入れたくないし、1人でいたい。1人の親友以外の友達との予定入ったら振替休日ほしいと思ってしまうくらいでした。

誰かに聞いて欲しくて、吐き出したので読みにくい文章ですみません。読んでくださりありがとうございます。
恋愛のことでもバイトのことでも私の体調のことでも、なんでもご意見ください。

A 回答 (1件)

お菓子は最悪だ。

不安障害を悪化させるだけ。食べて良いおやつは以下の通り。

レーズン・バナナ・ゆで卵・ナッツ類・ハイカカオチョコレート・カッテージチーズなど沢山あります。どれもグルテンフリーですが特にオススメしたいのがレーズンです。糖質が多いので食べ過ぎは禁物だけど、案外に低GI食品でカリウム・カルシウム・マグネシウム・鉄・亜鉛・銅とミネラル類が多く、食物繊維・抗酸化作用のあるポリフェノールも魅力です。ハイカカオチョコレートは菓子類ではあるけれど低GI食品で、カカオポリフェノールが魅力です。

なんとなく不安が続く。全般性不安障害の症状と治療 _ CBTの注意シフトトレーニング【精神科医が一般の方向けに病気や治療を解説するCh】 - YouTube
    • 0