アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼を忘れる方法。

卒業式の日に3年付き合ってた彼氏に振られた女18です。
まだ3日しか経ってないのにとても時が経つのが遅いです。相談できる人もいません。親にこんなに良い彼氏はいなかったと言うと、あなたはまだこの世の男の子の事何も知らないでしょ、出会いあるからと言われました。確かに私はこの世のこと何も知らない無知な女です。ですが私は人を信用することがとても難しい性格で信用出来てたのもその彼氏だけでした。色んな相談乗にも乗ってくれて、ずっと可愛い、愛してるって言ってくれて、私がわがままいっても短期でくそみたいな性格でも愛してくれました。でも私と結婚する未来が見えなくなったと言われて振られました。彼氏と家族さえいればほんとに何もいらないそんなレベルで愛してました。というか依存してました。振られた理由も私がワガママだったから短気だから振られたんです。分かってるのに寄り戻したいです。
彼氏に振られる時、お互いの写真フォルダに写真があるから消そうと提案して勇気を出して消したら彼氏がやっぱり一緒にいたいだめかなって言ってきたんです。振ったのはあなたでしょって言ったらごめん。そうだよね。って言われました。こんな振られ方じゃまだ好きなんじゃないかとか勘違いしてしまいます。連絡したいし会いたいし辛いです。ここまで読んでくれた方々ありがとうございます。忘れる方法教えてくださったら幸いです。

A 回答 (7件)

>忘れる方法教えてくださったら幸いです



別に忘れる必要なんて無いんじゃないですか?

あなたはヨリを戻したくて、彼もあなたに未練
がありそうだし、どこに別れる必要があるんで
す?
ちゃんとお互い相手と向き合って、問題を解決
してお付き合いを続ければいいんじゃないです
か?

特にあなたは、自分のダメなところを自覚して
いながら放置して、彼に別れを決断させるまで
追い込んでしまいました。
どうですか?彼を失ってみて?
彼以上の人が今後現れると思いますか?

人は失ったときにその大事さを本当の意味で
知りますが、人生では失ってはいけないもの
もあるのですよ。
彼はそういう存在ではないですか?
自分を変えるのはとても難しいことですが、
彼と今後も幸せな恋愛を続けていくためにチ
ャレンジしてみてはどうでしょうか。

彼に連絡して今までのことをきちんと謝罪して、
もう一度チャンスをもらえばいいのです。
今度こそ彼氏自慢の彼女になれるように頑張っ
てください。
    • good
    • 1

そうだね、ご両親の言う通り、彼だけ!と思うにはまだまだあなたは無知すぎる。


こうやって、付き合ったり別れたりを経験して、大人になるもんでしょ。
それも経験。

元カレが言った「やっぱり一緒にいたい」は、あなたを好きだからってより、急に勿体なくなっただけ。
あとね、簡単に「愛してる」なんていう男、しかもまだ高校生でしょ…信じちゃだめだよね。まともな男なら、愛してるなんて軽く言わないよ。
まあまだ子供だから、しゃーないのかな。

わがままや短気を許してくれるから愛されてるって訳じゃないし、それが出せる相手だから信用できるって訳でもないよね。
少しずつ大人になって、相手に合わせること・心地いい関係性を築くこと・お互いを尊重し合うこと…これから、いろいろ学ぶといいよ。

忘れる方法は人それぞれじゃない?
でも、振られた側に1番必要なのは、時間の経過だろうね。
    • good
    • 1

酒。

    • good
    • 0

忘れちゃダメ。



なぜそうなったのか、理由を明確にしましょう。
そしてその原因に対して、対策をする。
要は、反省しましょうという事です。
反省することで同じような失敗を繰り返さなくなり、次の出会いの時に活かされます。
だから忘れちゃダメ。
    • good
    • 0

その彼との3年間は、事実ですから忘れることはできません。


記憶としてあなたの中に留まります。

あなたの親はさすがですね。
「あなたはまだこの世の男の子の事何も知らないでしょ、出会いあるから」。

まったくその通りです。

あなたは卒業して、次のステージに移るのです。
人として、まだ成長するのです。

その新しいステージで、色々な人と出会い、色々なことを経験し、色々なことを考え学ぶのです。

今のあなたの考えは、未熟なままの考えに過ぎません。
多くのことを経験した結果の考えではありません。

今の未熟なあなたが、彼に目を向けていることは、あなたの成長のためにはならないのです。

彼とのことは記憶に残りますが、見ないように努力することはできます。

それは、あなた自身が今やらなくてはならないことに目を向けることです。

今やらなければならないことは、あなたのこれから、未来に繋がることです。

今やらなければならないことをやることによって、あなたの意識は未来に向かいます。

そうすることによって、彼とのことに目を向けなくなっていきますから、彼とのことは、徐々に記憶の底に沈んでいくのです。

どれだけ時間がかかるのかは分かりませんが、やるべきことをやって前を見るようにすることですね。
    • good
    • 0

自分の中でフラれた理由が分かっているのであれば、


その点を改善することにまずは時間と労力をかけてみてはいかがですか。

短気だったり、他人を信用できない性格に問題があるのだとすれば、
もっと多くの人と接点や関わりを持って、他人との付き合い方を改善するとか。

自分は変わろうとしないのに、相手にだけはまだ会いたいとか、連絡したいと思うのは都合が良すぎるのではないでしょうか。
まずは自分が「イイ女」に生まれ変わるところから始めてみませんか。
    • good
    • 1

忘れる必要ないと思いますよ。

男に振られた経験を忘れるとロクなことがないのでね。もっと自分の経験を大事にして下さいよ。

忘れる方法ってあるんです。すぐに次を探すとかね。でもそれを簡単にやって忘れてしまいますと、またあなたは同じことで悩むことになります。また同じ原因で男性に振られることになりますから。

男性の立場を想像してみてごらんなさいよ。家族と彼さえいれば他に何もいらないなんて女性と付き合っていたら、その男性の世界は限定されてしまうだけですよね。そんな狭いところに閉じこもりたくなんかない、これから先もっと何かを手に入れることができる、そのために頑張ってきたしその為に頑張りたいですよね。必要なものはたったこれだけだ、それが愛だだなんて悲惨過ぎます。そんなもの受け取りたくなんかないんですよ。

失恋したのは、あなただけではないんです。彼も失恋したんですよ。きっと辛かったと思いますよ。彼はあなたが好きだったのに、あなたは彼を自分の世界のための餌食にしただけだったんだから。今でもあなたのことは好きだと思いますよ。でも、あなたとの未来はない、それが彼が受け止めるしかない現実だったんです。そしてそれを書き換えることはできませんよ。

だから、ちゃんと傷付いて下さいね。その傷を忘れるなんて、やめて下さいよ。あなたのためにも、次のお相手のためにもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A