アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人に依存しない人なんているのですか?自分の周りにこの人は人に依存してないと思わはれる人が数人います。
何に依存しているのでしょうか?
自分はすぐに人に依存してしまいます。

A 回答 (5件)

多かれ少なかれ人は誰しも依存していると思いますよ


自分一人では生きていけないので
    • good
    • 0

ワタシは依存などしませんよ。



大人になってから、依存などしたことは
ありません。

独立独歩。
    • good
    • 0

どんな依存かによります


少なくとも人は色んな人に頼ってます
それを依存というかどうかは人によるけど

人間関係での依存は言い方を変えれば関係が極端に少ないともとれます
1人に依存してるからお互い負担がかかる
なら人間関係を増やす、色んな人を信頼して頼ると負担が分散して依存から抜け出せます
    • good
    • 0

依存という事じゃなく、自立してるんじゃないかな。

たまに、明らかに依存してるってわかる人がいるけど
過度にならなければそれもありかな。人は、一人では生きていけないよな。貸し借りを作ってそれを返し返されたりして世を渡っていくのもまたよし。
    • good
    • 0

依存と言う事ではなく、


人は人間社会の中、相互の協力や助け合いで成り立っています。
他人に依存しなくても、行政を介したその関係の中にいるのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A