プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪メトロと近鉄を使うのですが
2つの定期券はバラバラですか?
買える場所も教えて欲しいです

A 回答 (4件)

追記


大阪メトロと近鉄の連絡定期券はモバイルICOCAにはできません。
モバイル定期にするには、JR西日本の区間を含む必要があります。
https://www.jr-odekake.net/icoca/mobileicoca/use …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モバイル考えていたので参考になります!!ありがとうございます

お礼日時:2024/03/07 21:42

こんばんは。



大阪メトロ+近鉄線の1枚になった定期券を発券できます。
(近鉄線は名古屋まで繋がっており、名古屋エリアから大阪メトロまでの長距離、定期券を必要とする方は居ないので発券出来るエリアは限られます。大阪近郊でしたら発券できますのでご安心下さい)

▪購入出来る範囲
https://www.kintetsu.co.jp/gyoumu/teiki/teiki_ts …

定期券、一緒にしないと実際に使う際に面倒だと思います。
一緒になった連絡定期券での購入をオススメします。

▪スマートフォンをお持ちでしたら「モバイルICOCA」
https://www.jr-odekake.net/icoca/mobileicoca/
▪大阪メトロの各駅の自動券売機
▪近鉄線の有人駅の自動券売機
▪WEB( https://www.kintetsu.co.jp/gyoumu/teiki/web_yoya … )で予約し、近鉄線駅の黒色の自動券売機で発券

こういう形で購入出来ます。
「モバイルICOCA」でしたら駅に赴かなくても購入できるので、一番簡単です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
駅の仕組みもよく理解出来ました!

お礼日時:2024/03/04 18:03

乗車駅、乗換駅、降車駅がリンク先の範囲であれば、1枚の連絡定期券にできます。

ICOCA定期券または磁気定期券が選べます。
https://subway.osakametro.co.jp/news/library/202 …

連絡定期券は大阪メトロ、近鉄のどちらでも購入できます。
大阪メトロは全駅の定期券券売機で購入できます。
https://subway.osakametro.co.jp/guide/fare/ticke …
近鉄の定期券売ってる駅はリンク先見てください。
https://www.kintetsu.co.jp/gyoumu/teiki/teiki_yo …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リンクありがとうございます!
助かります!

お礼日時:2024/03/04 18:03

大阪メトロと近鉄の定期券は、1枚にすることが出来ます。


ただし、利用区間によっては1枚に出来ない場合もあります。
こちらの図に掲載されている範囲での利用であれば、1枚にすることが可能です。
https://subway.osakametro.co.jp/guide/libray/chi …

購入出来る場所は、
大阪メトロの定期券売り場(梅田・なんば・天王寺)または自動定期券発行機(全駅に設置)
近鉄の定期券自動発売機
です

近鉄の定期券自動発売機の設置駅は下記リンク先でご確認ください。
https://www.kintetsu.co.jp/gyoumu/teiki/teiki_yo …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なにからなにまでありがとうございます!!定期券購入してみます!!

お礼日時:2024/03/04 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A