プロが教えるわが家の防犯対策術!

健常者の立場や目線だけではなく、障害者の立場や目線になって考える為には、どの様な考え方や工夫仕方や生き方が必要でしょうか?何卒回答を宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

それじゃ障害を持つ方から


健常者目線で考える為には?と質問
されたらどう答えますか?

できることができないから障害者なら
できないことができるのは健常者ですか?

一生料理できない人しない人だって
当たり前に居るのに 「健常者」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それを全部探すとキリがないな。

お礼日時:2024/03/06 19:54

世の中には色んな事情の人がいるんだなあ


ぐらいでいいんじゃないでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やったぜ。

お礼日時:2024/03/07 15:46

最近、人種差別に関わるポリコレとか、性同一障害問題のLGBTとか、発達性障がいとか、ホントはみんな平等なはずなのに、違いを強調して優劣を作り出していることが増えているような気がします。



・世の中に様々な人たちがいるのは当然
・その人たちは、みんな、個々に長所や短所がある
・困ったときには、誰かを頼って助けてもらえば良い
・その代わりに、自分も自分の長所を生かして、困った人を助けてあげる
・そうすれば、いろいろな人たちが支え合って共存して生きられる。

 違いを強調するのではなくて、誰でも長所や短所があって当然だねと受け入れ合うのが大事だと思います。
    • good
    • 1

障害者目線で考えるには自分が障害者にならないとわからんよ。



まぁ質問者は障害者だから障害者目線では考えられるけど健常者目線は無理だろうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっ、そうだなぁ(MUR)

お礼日時:2024/03/06 17:59

障がいによると思います。



妊婦を体感するために10㌔のおもりを肩からかぶるエプロンのようなものがありましたね。もちろん前にでっぱった形です。

いろんな障がいを持つ人がいるので
想像力を働かせるしかないかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A