アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

責任感とは、幸せなことですか?
親としての責任感や。仕事での責任感など。

A 回答 (4件)

人から必要とされている


人間になる、ということです。

だから、幸せなことでも
あります。

大変ですけどね。


人間、特に、男の脳は、誰かの
役に立っている
必要とされている、という認識が
ないと
虚しくなるようにプログラムされて
いるそうです。

だから、男は、結婚すると、自由が
無くなるのに、幸福度がアップするのです。
    • good
    • 0

責任を持つこと、責任を持って言うこと、責任を持って行動すること。


常識、モラルがある方は、何をするにも責任感を持ちます。
そして、その結果何かを成し遂げる、何かを得た時に、幸せが舞い降りてきます。
なので、責任感とは幸せであると一理言えますね。
    • good
    • 0

素直な心で誠意を尽くすと


信頼感が生まれ
誠意と信頼がゆき交うことが幸せな関係をつくるのかも。
    • good
    • 0

要するにちゃんとやれってこと。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!