アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3人生飽きましたゲーム旅行学校友達ご飯歩く飽きました美味しい等と感じますが昔程幸福に感じ無いし幸福感じる基準が高くなり幸福を得る事が少ないです。
年齢を重ねるにつれ常識として当たり前のように周りの対応変わるし変な人に絡まられたりするし責任も増えていきます。なのに楽しみは同じ事です。

親の年収は周りよりちょっと高い位なのか分かりませんが、小学生の時普通に海外料理食べたり高級ホテル泊まったりしてて正直その時が贅沢してたし子供の時で周りの目を気にせず楽しかったし、周りの見る目も甘いので年齢を重ねるにつれて求められる事だけ増えて楽しみをする時間が減り、つまらなくなる人生が虚しいです。これからどんどんつまらなくなるような気がして辛いです。悩みの重度関係なく真面目に悩んでるし本当に割と飽きていて辛いです。12歳の誕生日からは歳とりたくないもう来ないで欲しいなと思い始め今となってはこんなに長くて飽きてて本当に10‪代なのか怪しんでいます。もしかしたら転生したのかもしれません。

まあ、それは置いといてやっぱり子供の時だけ楽しい人生なのは仕方ないのでしょうか?私は子供の頃に幸運を使い果たしたのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 子供の頃と書きましたが今の年齢が子供だとは思いません。少なくとも私の年齢は17と扱いは一切変わりないと感じます。断言してもいいでしょう。そして18と20代も対して変わらないと思っています。

      補足日時:2023/11/24 23:46
  • 私は去年や一昨年も同じ事で悩んでいた時期がありました。しかしもう限界で本当に何しても対して楽しくないです。

      補足日時:2023/11/24 23:48
  • HAPPY

    皆様、回答ありがとうございます(_ _*))

    私は孤独を嫌うので、大人になってもしも夜外出出来るようになったりお酒飲めるようになったりと出来ること増えても楽しめないと思います。それにお酒は私飲んだことがもうあります。それにできることよりかは責任おいたくない気持ちが勝ちます。

    でも仕方ないと私も思ってるので諦めます!!!!!!こんな質問して
    すみません。ベストアンサー決定できるようになったら決定します!

      補足日時:2023/11/26 05:35

A 回答 (6件)

転生したならともかく先の人生で新たなイベントがあるのでじんせいまだまだ楽しいことがありますよ。


よかったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(_ _*))

お礼日時:2023/11/25 13:00

まだ中3ですよね。

高校生になり、成人し、責任は増えますが、出来ることは増えていきます。
運転免許をとって自分で行き先を決めてドライブ、親や大人のいないメンバーで泊まりの旅行(電車や飛行機や車、船)、夜に外出(オールでカラオケや、夜通しドライブ、一人暮らしの友人宅で鍋会・お泊まり会 など)
金曜に仕事で疲れた後、友達と待ち合わせ仕事の反省やグチをワイワイいいながら、居酒屋で飲んだり、ご飯を食べる。
見つけていない人生の楽しみはまだまだあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(_ _*))

お礼日時:2023/11/25 13:00

夢を持ちましょうか?


ゴルゴ松本が言っていました。

『愚痴は吐いてもいい。「吐く」は口へんにプラス+とマイナス-、良いこと(+)も、悪いこと(−)も吐け!ただ、夢を叶えるには、このマイナスの部分を言わなくして、消していく必要がある!「吐く」から「マイナス(−)」を消しゴムで消すと、「叶う」になる』って。

すごくない?マイナスの部分を言わなくすると、叶うんだよ!これだけで、楽しい気持ちになりませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(_ _*))
確かに楽しいですね!

お礼日時:2023/11/25 00:38

老人会で囲碁・将棋を習い藤井5段のようになればよいでしょう。

後はゴミ拾い、ゴミにはそいつが落とした運がついています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(_ _*))

お礼日時:2023/11/25 00:36

限界で、本当に何しても楽しくないなら、こんな所で、書き込みしたりすら出来ませんよ。

。。

だって、何しても、楽しくないんだから。。。

書き込みして愚痴ってるうちは、まだ、何か、期待してる希望があるんですよ。。。

本当に絶望すると、NETで書き込みとか、何か意見求めたりとか、する事もせず、

突然、いなくなるんですよ。。。

昨日まで、明日、楽しみなんだ~って何事もない普通に言ってたのに、

突然。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OK

回答ありがとうございます(_ _*))
落ち込んでる訳ではありません。
まだ期待はあります。

お礼日時:2023/11/25 00:36

ブッダの教えが役に立つかも?!(動画は13分)



仏教の教え|人はなぜ生きるのか
?list=PL27uTCZSivdeFsTGCIMaBhcPU-t8Gu_QZ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(_ _*))
見てみます!

お礼日時:2023/11/25 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A