プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

麻酔科医って当直もないし、他の科と比べたら楽な方ですよね?

A 回答 (7件)

緊急手術は外科系のいろんな科がやるけれど、


オンコールで呼び出されるのは同じ麻酔科ですからね。
昔は、時間外は当科麻酔も多かったけれど、
今って麻酔科医の臨場が必須なんですよね。
人数比からいって麻酔科のほうがきつそうな。
    • good
    • 1

当直でなくオンコール対応の病院もあります。


夜間や休日の緊急オペに対応しなければなりません。
当直のほうが時間が決まっているので楽という人もいます。
    • good
    • 5

私の勤めていた病院ではありました。


当直以外でも深夜の呼び出しも当然あります
    • good
    • 1

麻酔科がいないと手術はできない。

    • good
    • 1

そうです 給料もいいですしね

    • good
    • 0

うん。

失敗すると、患者を殺しちゃうくらいかなぁ。
    • good
    • 2

でも突然の手術の呼び出しがあります。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A