アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式の4日前に父が顔に大怪我をしました。

仕事中に鉄の棒が目の上に当たり、
瞼に傷ができ、片目の瞼が腫れ上がって内出血が酷いようです。

腫れが引くように色々頑張ったり、
キズパワーパッドを貼ったり、
どうにかマシになるよう工夫してるみたいですが、
怪我の状態的に当日も腫れやアザはあるだろうなという感じです。

父もかなりショックを受けてるようで
私に申し訳ないと思ってるみたいです。
私も一生に一回の結婚式で、写真や動画に残る姿が顔に傷をおった状態になることを思うと凄く悲しかったり、
父の後悔する気持ちを考えると胸が痛くて痛くて、
心の底から結婚式を楽しめるか自信がありません。

友人や旦那は、出席できないほどの大怪我とか病気になったとかじゃなくてほんとによかったと言います。
それは本当によくわかります。その通りだと思います。
ですが気持ちの切り替えが出来ず、暗い気持ちになってしまいます。
どうして4日前にこんなことが起きてしまうのか…

気持ちを切り替えて結婚式を楽しみたいし、
父にも笑って参列してほしいです。
どうしたら前向きになれますか?私はどういう気持ちでいるのがいいのでしょうか。
乱文申し訳ありません。なにかお言葉が頂けると嬉しいです。

A 回答 (13件中1~10件)

場面でサングラス掛けたり仮想面(眼鏡)かけたり


ちょこっと余興的に変装してもらったら?
でも本当はそんな事しなくたって
とっても心に残る記念の日になるんじゃないかしら。
だって
お父さんの命が無事だったんだもの。
実感できる唯一の日でしょ?
お互いに心を痛めて
相手を心配して
思いやる素敵な一日になりそうですもの。
思い出の一ページを飾れる素敵な日になりそうですね。
ケガの痛手は大きいかもしれないし
恥ずかしさもあるんだろうけど
多分当日は
お互いの命が今そこに存在する事を実感できる
唯一 素敵な素晴らしい一日になると思うよ。
物は考えようです。
お父さんには
いつも通り普通に笑顔で接してくださいね。
思いで深い いい記念写真が撮れるわぁ~。
絶対にこんな事 二度とないからね。
お父さんのぶっちゃい顔 見た事で
改めて
命があって良かった。って心から思えるもん。
そう伝えてみては?
    • good
    • 0

お父さまが大怪我をされて大変でしたね。

申し訳ないのですが出席できる程度の怪我であった事、お式当日ではなくて不幸中の幸いでしたね。お父さまが厄を落として下さったのではないでしょうか。ご結婚おめでとうございます。
    • good
    • 0

色付きサングラスを掛ける、上だけ色をいれて貰ってもいいです、メガネ店で相談ですね

    • good
    • 0

何年か経ったら笑い話に出来るように


結婚式を楽しんでもらえばよいのでは・・・
お父様が結婚する娘の晴れ舞台を台無しにするとかしたとか
そんな風に思わないように貴方が明るくしてないと
ダメでは・・。
貴方が暗い気持ちになっていたらお父様も辛いですよ・・
アクシデントは人生にはつきものです。
事故で重傷とか病気で重篤とかじゃないですし・・
それくらいですんだことに感謝では・・
    • good
    • 2

>写真や動画に残る姿が顔に傷をおった状態になることを思うと凄く悲しかったり、



男は、そんなことを気にしません。無事なら、ただの笑い話程度です。娘に対して、申し訳ないと思うだけです。


>父にも笑って参列してほしいです。

もちろん、笑って参加するに決まっています。
    • good
    • 4

ご心情は察してあまりあるものを感じますがただ


いつまでもそうやって堂々めぐりしていても
しょうがないことはしょうがないでしょう。

>友人や旦那は、出席できないほどの大怪我とか病気になったとかじゃなくて>ほんとによかったと言います。

全くもってその通りじゃないですか
その言葉に素直に感謝し受け入れて
それで以て自己完結すべきです。
それ以上でもなければそれ以下でもないと思う。

いくら考えようが悩もうが
なるようにしかならないことはなりません

今のあなたに必要なことは
どこかで割り切って開き直るか、それとも
開き直ってから割り切るかなのです。

何がどうなったところでこの世の中大勢に影響ありません
あなたが気にするほど周囲の人等は気にしないですし
人の噂も75日です

この際 見栄は捨てることですね そうすれば
上記のことはすんなりと受け入れられはずです。

あなたの意識が正常に戻ればおのずと笑顔に戻り
それを感じたお父さんも
安心して参席できるようになると思いますね
    • good
    • 2

質問者さん本人が父親の死負の感情に流されたら余計に父親本人は辛く苦しくなるかと思います。


変な理想、綺羅びやかな妄想を捨てて、現実的に一番のベストが今なんだと思いますが、それでも、まだありもしない理想妄想と比べて落ち込んだ命で父親の前に立つ気なのでしょうか。
今の現実を直視して、いまのベストをもっと大切にすべきなのではないてしょうか。
むしろ、そのくらいの怪我で助かったとなぜ今を見れないのか、切り替えられないのか、変な理想にすがりついているのか。
自分が芯から切り替わらないと父親は一生引きずると思います。父のことを思うのなら自分がしっかりするへきかと。
    • good
    • 0

貴女の気持ちはわからなくもないけど…


自分の結婚式に傷をつけたくないというか、汚点まではいかないけど何か暗い気持ちを作りたくないというか、みんな何もなく出席してほしいとか…

一番来てほしい父親が顔にケガしたのは、貴女も含むお母様も少しショック受けてると思いますよ
でも行けれるのですからね

出席を取りやめることはしてないのですから、そこは良しとしないとね

あとね
結婚式当日は、披露宴でお色直し何回しますか?
2回していたら、花嫁は楽しむ余裕はありません。
食事もほとんどとれないかと思いますよ。
それに、披露宴は花嫁が楽しむ場ではなく、招待客を接待して自分達の結婚相手を披露する場ですからね。
その日のメニューをこなすだけです

両親への感謝の言葉で少し気持ちに余裕できるかな…?

瞼の上だから、お父様は泣くときは涙で痛いかもしれませんけどね

貴女は前を向いて、結婚式をこなすしかないと思いますよ

ちなみに、私の女友達の結婚式の時に、グループ内の友達1人が、仕事か何かで当日ドタキャンしていましたよ
何も言えないけど、花嫁は少し嫌だったんじゃないかと思いますね
    • good
    • 0

父親の気持ちやご友人や旦那さんの気持ちを汲める人なら、気持ちを切り替えざるを得ないのに。


これだけ優しい人に囲まれて、優しい言葉をかけれらてまだ不満ですか?
    • good
    • 2

私もAR159さんと同じ考えです。



お父様が大怪我をされたのは本当に悲しいことですが、ご友人や旦那様がおっしゃる通り結婚式に参列できないほどではなくて良かったじゃないですか。

そんなに見栄えが大事ですか?
お父様を気遣っているかのような文章ですが、それだけじゃないですよね?何よりあなたが見栄えを気にしてる。
一生に一度の結婚式の写真は完璧(あなたが思う完璧の意味)じゃないといけないんでしょうか。
大怪我をした上に、娘にそんなふうに思われてるのかと思うとお父様が不憫に思います。

私もこの秋に娘の結婚式を控えていますので少し考えさせられました。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A