プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚式の4日前に父が顔に大怪我をしました。

仕事中に鉄の棒が目の上に当たり、
瞼に傷ができ、片目の瞼が腫れ上がって内出血が酷いようです。

腫れが引くように色々頑張ったり、
キズパワーパッドを貼ったり、
どうにかマシになるよう工夫してるみたいですが、
怪我の状態的に当日も腫れやアザはあるだろうなという感じです。

父もかなりショックを受けてるようで
私に申し訳ないと思ってるみたいです。
私も一生に一回の結婚式で、写真や動画に残る姿が顔に傷をおった状態になることを思うと凄く悲しかったり、
父の後悔する気持ちを考えると胸が痛くて痛くて、
心の底から結婚式を楽しめるか自信がありません。

友人や旦那は、出席できないほどの大怪我とか病気になったとかじゃなくてほんとによかったと言います。
それは本当によくわかります。その通りだと思います。
ですが気持ちの切り替えが出来ず、暗い気持ちになってしまいます。
どうして4日前にこんなことが起きてしまうのか…

気持ちを切り替えて結婚式を楽しみたいし、
父にも笑って参列してほしいです。
どうしたら前向きになれますか?私はどういう気持ちでいるのがいいのでしょうか。
乱文申し訳ありません。なにかお言葉が頂けると嬉しいです。

A 回答 (13件中11~13件)

式場の人に事情を話してお父さんにもメイクしてもらったらどうですか?

    • good
    • 0

あなたの悩みが全く分かりません。


お父さんが怪我で結婚式に参列できないと悲しむならともかく、写真や動画の映りばえのことを心配するなんて、どれだけ自分勝手な女なんだろうとびっくりです。
怪我やアクシデントはどんな時でもあり得る話です。お父さんに大したことがなく予定通り参加できてよかったじゃないですか?
眼帯をしようが包帯を巻こうがどうでもよいことでしょう。何十年か後にこの写真を見たら、きっと家族で笑い話になりますよ。
>父にも笑って参列してほしいです。
怪我をしていてもお父さんは笑えますよ。
あなたはもう大人なんだから自分ことばかり(それもつまらない見た目だけを)考えていてはダメですよ。
    • good
    • 8

腫れは誤魔化せませんが、痣なら化粧で目立たなく出来ますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A