アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が隣の部屋で寝静まってから、彼氏と夜の営みを行うシングルマザーって気持ち悪くないですか?息子はまだ幼稚園児だけどやっぱり恋愛したいし、父親も必要だっていうのはわかるけど。

シングルマザーでも立派だし、好きだよ。と理解してくれる独身男性に出会えて、息子も懐いてくれてるとはいえ、現実を考えると、浮かれてる場合じゃない気がする。

なんで子供がいても恋愛したがるの?

A 回答 (9件)

子供がいるのと自分の恋人がいるのは別ですよ。


子供がいれば、恋人はいらないということはありません。
子供と恋愛はまるで別物。
子供がいたって、好きな人がいて、恋愛は誰だってしたいと思いますよ。
子供が恋人じゃないんですから。
    • good
    • 1

経験則ね。


シングルにいい人今まで会ったことない。自分のことからまず考えてる。だからできる。
    • good
    • 0

>なんで子供がいても恋愛したがるの?



まだ恋愛できる年齢なら良いと思うが、離婚の理由だって色々有るでしょう
DVで一方的に離婚する人もいるのですから
    • good
    • 0

そんなこと言ってたら、この世にきょうだいがいる子供なんてひとりもいなくなるよ。



ヒトの女性は妊娠期間が長く難産で養育期間も長いのよ、だから繁殖期間も制限されるし生涯出産数も限られる。ただでさえ過酷な生殖制限があるのに、子供がいる母親はセックスするな、子育てする母親はセックスするなでは、とっくに人類滅亡ですよ。なので、子供を産んで育てながらでもセックスする女性の子孫がより多く生き残って現在がある訳よね。その素質が受け継がれてこそ人類は発展してるのよ。

哺乳類の多くのメスは子育て期間生殖しないけど、それは妊娠期間が短く多産で養育期間も短いからこそ設定できる繁殖条件なのよね。

また、ヒトの女性は見て明らかに分かる発情期というものがなく個体としての排卵状態を隠せるように進化しているし、発情期排卵期でなくともセックスの行為が可能なようなっている。それはどの男性個体の精子を受胎したかバレないようになってるということ。どの男性個体の精子を受胎したのか分からないようにした女性の子孫が淘汰から生き残ってきたからこそ、そのように進化したということです。

現実をちゃんと見ようね。
    • good
    • 0

シングルマザーだと働きながら子育てをして、毎日余裕のない生活を送らなければなりませんよね(偏見かもしれないが)



そりゃ、自分達の生活を支えてくれる大黒柱のような存在を求めるのは自然だと思います。女性一人で家族を支えるのは精神的にも経済的にも大変でしょうから。
    • good
    • 0

個人的には、子供に対する責任をきっちり果たしたうえでの恋愛であれば、何の問題もないと思いますが、、、そうできなかった人の虐待などがニュースになるから、全体的なイメージが悪くなっているのは事実だと思います。

    • good
    • 0

人によりけりです。


子育てに専念する主婦、未だ若ければ2回目?の恋愛をする主婦もいます。

子育てに専念すれば良いのに
と冷たく見られることがあるのでは?

でもそんなことに気にせず自由に生きればいいんです。
    • good
    • 0

恋愛をしたいのは子供の有り無しに関係無いでしょう。


子育てが大変で恋愛がままならない、という事は現実にあるとは思いますが、子供がいるのに恋愛なんかするなというのは大きなお世話ですね。

お母さんがひとりで子供を育てている間に元夫は何をしているのか、という問題もありますし。
夫ではなくなっても父親ではあり続けるんですから、子供の生活が円滑になるようにすべき事がいろいろあるはずです。
    • good
    • 1

子供をほったらかしにするわけでもないのだから、特に問題にする必要はありません。



そんな人の恋愛なんて自由なんだから、他人ごとにいちいち質問しなくて良いです。
あなたは、そう言う人、そう言う考えの人で
良くないですかね。。。

シングルマザーを他人ごとに考えているあなたには、理解すること出来ないと思います。
子供だけで満たされない気持ち、寂しさがあるのではないでしょうか。

気持ち悪い?想像し過ぎです。
そこまで想像している人の方が気持ち悪いです。
想像を広げ過ぎです。

>子供がいても恋愛したがるの?
子供がいても恋愛したいからですし
何も悪いことだとは思えません。

子供がいれば、全て満たされる人もいれば
そうではない人もいると言うだけの話です。

自分の主観的な価値観で物事考え過ぎだから
理解出来ないだけでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A