プロが教えるわが家の防犯対策術!

LINEも電話もいつも私からなのが悲しいです。21歳女です。25歳の彼氏と遠距離恋愛中です。月1.2回ほど会ってデートしています。

初めはお互いが電話も誘い合っていたし、LINEも送り合っていました。しかしだんだん電話を誘うのは私から、LINEも何となく続くけど、1度終わったら私からLINEしないと会話が始まりません。

この事実に悲しくなってしまい、最近では私から行動を起こすのを辞めた結果、数日間何もコミュニケーションを取っていません。(前までは毎日電話かLINEをしてました。)

彼自身仕事が忙しいらしく、元気な時は電話を楽しそう話してくれる時もあるのですが、疲れてる時はあまり楽しそうじゃなくてすぐ切ろうとしてきます。
しかし会っている時は楽しそうにしてくれるし会う日程も立ててくれるので彼の行動が謎で仕方ないです。

彼は冷めているのでしょうか?振られ待ちだと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 毎日電話はしてません。LINEは毎日してましたが、電話は今までは週一程でした。最近ではほぼしてませんが……。

      補足日時:2024/03/08 10:38

A 回答 (7件)

>彼は冷めているのでしょうか?振られ待ちだと思いますか?


あくまで現時点での自分の予想ですが、彼は冷めてはいませんし、振られ待ちとかでも無いと思います。

交際開始からどれぐらい経過したのか分かりませんが、交際当初の彼は、特別対応期間だっただけで、落ち着いた今が彼本来の姿(ペース)なのではないかと思います。

どれぐらいの遠距離なのか分かりませんが、遠距離にも関わらず月1.2回程デートできているのは自分は立派だと思いますし、彼もそれが普通のつもりなのではないかと思います。

LINEや通話に関してはあなたに限らず、どんな女性と交際してもいずれはそうなるのではないかという事です。
これに関しては、参考になるサイトがありますので以下に添付しておきます。

彼氏からの連絡頻度が減っても大丈夫な理由
https://ueno.link/2021/03/02/renraku/

あなた的には多々不満があると思いますが、元々あまり連絡しない人を変えるのは容易ではありませんし、
>疲れてる時はあまり楽しそうじゃなくてすぐ切ろうとしてきます。
こちらの件も、無理なモノはどうやっても無理だという最たる例であるとも思いますので、あなたもそういう事を理解した上で、他の事や別の方法で不満を解消できる様にして欲しいと思います。

それで、会っている時は楽しそうにしてくれていて、会う日程も立ててくれるのも『謎』という事では無く、今が彼本来の姿だと思うようにしてください。
それが絶対嫌で納得できないという事であれば、彼とは別れてあなたの要望を満たしてくれる人を探さないといけません。。。。。

いつまで遠距離が続くのか分かりませんが、あなたの時間は充分あると思いますので、新たな趣味を探すとか、習い事に通う、新たな自分磨きをする、友達との交流を増やすなど、他に何か集中できる事を探せば、充実した日々を過ごす事ができると思いますので、色々試してみてください(^^)
    • good
    • 0

男は本当単純なので、思いっきり突き放せば戻ってきますよ。

(同じ経験あり)
安心し切って調子のってるだけです。
逆に相手に、あなたが味わってる悲しさを味合わせてあげましょう。
そうすると、あれ?LINEこないな..俺なんかしたかな..となると思います。
そもそもLINEは連絡ツールに過ぎない男が多いです。
    • good
    • 0

それを、しあわせ芝居というようです。


    • good
    • 0

盛り上がるのは良いけど、相手のペースを考えたら


仕事が忙しくなり、少し重荷になって来ているのかも知れません。謎ではないです。

あなたが、他のことで時間を使い楽しみ、少しペースを落とされてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

男性は筆不精も多いですが、遠距離では浮気も多いです。



体の関係があると、逃げ得に思うことも多いです。

男女で肉体関係を持ったあとの心理が異なる?
https://noel-media.jp/news/5715
    • good
    • 0

彼は冷めているのでしょうか?振られ待ちだと思いますか?



あなたの知らない世界が、結構ありそうな気がしないでもないです
とにかくまだ、絶対的信頼関係の確立までは至っていませんね
それが先ずは問題でしょう

いすれにしても
相思相愛とは到底言えそうもない薄~いご縁かも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らない世界って何でしょうか……(›´-`‹ )浮気とかですかね……?

お礼日時:2024/03/08 10:41

仕事で疲れているからじゃない?


それに加えて毎日毎日電話では彼氏さんの負担になっていない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A