プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月末にでも石川県能登半島和倉温泉まで食料品等持って車の運転出来ない友人宅まで行こうと思っていますが道路事情がよく分からないので分かる方情報をお願いします。以前行ったのは富山市から高岡を通り能瀬自動車道?で氷見市通過して行った記憶があります。現況分かる方、宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

能越道 七尾IC~高岡IC 夜間通行止めのお知らせ


【3/4(月)~3/15(金)、4/15(月)~4/26(金)】
https://www.tym-rpc.or.jp/archives/7288/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々詳しい情報ありがとうございます。震災から刻々と状況が変わって来ますね。早い回復を祈っております。

お礼日時:2024/03/09 11:33

石川県の道路状況はいかにリンクがまとまっています


石川県土木部道路整備課
https://www.pref.ishikawa.lg.jp/saigai/202401jis …

確実なのは、ご友人に近所の人から情報を集めてもらうことです。町村胴や里道、広域農道だと、上記でもまとめきれていない場合があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リンク情報ありがとうございます。友人が外国人で自分でなかなか詳しく情報が得られなかった事情がありました。

お礼日時:2024/03/09 11:31

こちらのサイトで道路状況が更新されていますので、ご参考に。


https://douro.pref.ishikawa.lg.jp/

2024.3.4に氷見市と金沢市に行った際、氷見市内の道路は普通に通行が可能でした。能越自動車道は途中から災害車両優先になっていたと思います(どこからかは失念しました)。来月(4月)末でしたら道路状況も今より回復しているかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございます。ネックは能勢自動車道ですな。

お礼日時:2024/03/09 11:29

友人宅の周囲の状況、都合も関係しますから、友人に聞いたらどうですか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2024/03/09 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A