街中で見かけて「グッときた人」の思い出

最軽量でインターネットもできるノートパソコンはありますか?
また車の中でプリントしたいのですがおすすめできるものはありますか?
インターネットをするためには機種やアンテナが必要ですか?

A 回答 (3件)

インターネットは携帯かAirH"、P-inなどになってしまうでしょうね。



電源はノートのバッテリと車から取るのを汎用すれば電圧不安定でも
何とかなるのではないかと思います。

PC本体ですが、たしかに、動作中の振動はPCにとって大敵です。
で、車での動作を目的に設計したわけではないですが(そうなのかな(^^;)、
業務用頑丈設計ノートPCとして、パナソニックから以下のような
商品があるようです。参考にされてください。
http://www.panasonic.co.jp/pc/prod/note/cf28/
http://www.panasonic.co.jp/pc/prod/note/m34/inde …

で、プリンタですが、なんとプリンタ一体型ノートPCというのが
パナソニック業務用から出ているようです。
http://www.panasonic.co.jp/pc/prod/note/110pa/in …

しかし、プリンタ壊れたらどうする、という重大な問題もありますので、
一般には次のキャノンのモバイルプリンタを使用されるのが携帯性としては
一番良いかと思います。
http://www.canon-sales.co.jp/Product/BJ/m40.html
http://www.canon-sales.co.jp/Product/BJ/m70.html
ただ、経験上、この種のプリンタはインクとインクヘッドのもちが
かなり良くないです。ま、キャノンの場合は交換タイプなのですぐ変えれますが。

ご参考まで。
    • good
    • 0

どんなノートでも車の中で使うことができますよ。


でも、車の中で使うのですから、オールインワンのノートがいいでしょうね。

電源は、カーバッテリープラグから取ることができるアダプターやバッテリーが
売られていますから、詳しくは、PC専門店や電気屋で聞いてくださいね。

問題なのは、どうやってインターネットにつなぐかです。
一番にいいとうか、安上がりにしようと思えば、DDIポケットから出ている
AIR-H”cardがいいんじゃないでしょうか?
そして、つなぎっぱなしで5800円
年割りを使うと4930円だそうです。
(32kですけれど・・・)

cardのHPは
http://www.sii.co.jp/mc/product/mcp300.html
DDIの使い放題のHPは
http://www.ddipocket.co.jp/news/i_h130731.html
です。

参考にしてくださいね。
下の参考URLには一つしか入れ方が分からないので、
使い放題のHPを入れておきました。

追伸、PCは車が止まっているときに使いましょう。
(エンジンはかけたままでもいいのですが・・・。)
車が走っている振動で、HDDが壊れてしまう可能性大ですよ。
(動いているHDDの針が、車の振動でHDD表面に傷を付けてしまうからです。
 電源を切った状態でのHDDは、多少の振動では壊れません。)

参考URL:http://www.ddipocket.co.jp/news/i_h130731.html          
    • good
    • 0

電源は車から取りたいと言うことですか?それでしたらキットが売っていますので専門店に尋ねてみて下さい。


ただ、車の中でというならバッタリーを持ち込めば大半のノートは使えますよ。
プリンタも同じです。
私はMAC派なので、ノートブックG4をオススメしますが、Winはわかりません。
プリンタは今のところEPSON社製品が最高と聞いています。
用紙サイズや写真プリント可のものなど様々なので、
自分の趣旨に合わせて購入した方がいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!