プロが教えるわが家の防犯対策術!

親に結婚できないことをどう伝えるか

親に結婚できないことをどう伝えれば良いでしょうか。

親は大学卒業してすぐに結婚して私の年齢の頃には私が居ました。

そんな私もそこそこの大学を卒業し就職、アラサーといわれる年齢になりました。

大学時代は理系で女性との関わりが少なく、不細工なこともあり長期間交際するような女性はできず、卒業。

就職先は関東の片田舎で職場のフロアには140人全員男。他の棟には女性も居ますが歩いていく距離ではないので当然話すこともなく当然交際相手ができることもなし。唯一の救いはお給料はそこそこ良いところでしょうか。

マッチングアプリをやれどもほぼマッチせず。
写真を試しに居そうな韓国風のイケメンに変えたところマッチ数が格段に増えたので、あぁそういうことか。と思い撤退。

親は結婚して欲しいみたいですが、私では相手ができないみたいです。
親不孝だとは思いますがどのように伝えれば傷つけずに済むでしょうか。

ここさえ突破すればあとは自分がどうやってカップルに羨望を向けないかの問題となるのでいい案があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

おっさん顔でいけてない先輩がめちゃくちゃ可愛い子と結婚しましたよ。

性格は大事だと言ってます。
    • good
    • 0

結婚だけが、すべてじゃない。


ブサイクだって働いている。
    • good
    • 1

それは主さんにとっては、今親に伝えないといけないことなんですか?



私からするとまだアラサーなら全然今後可能性あると思うのですが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています