プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性は男性に学歴を求めますか?

求めるのは優れた人を求めるからですか?

あとは社会的体裁でしょうか?

野球選手とは結婚できないけどせめて学歴がある人とは結婚したいと言う結婚でしょうか

A 回答 (7件)

結婚の話?


学歴なんぞどうでもいいけど上でも下でも自分と差がありすぎると話が合わないと思う。
家柄なんかもそう。格差ありすぎは後でトラブルの元。
似たもの同士が一番いい。
    • good
    • 2

基本稼ぎは学歴に比例しがちだわな。

当たり前だよ。男から見ても。
    • good
    • 1

優れたというより、今の日本では一定レベルを満たしているという指標です。


「人を知る」にはいろんな指標があります。
その一つです。
    • good
    • 1

子どもを産むなら優秀な男の種で産みたいですね。

    • good
    • 0

>女性は男性に学歴を求めますか?



学歴がある女性は、男性に自分と同等もしくはそれ以上を求める傾向があります。

>求めるのは優れた人を求めるからですか?
>あとは社会的体裁でしょうか?

それもあるでしょうけど、会話が成立しないからじゃないですか?
    • good
    • 1

イケメンでもなければ


手に職もなければ
あとは
学歴しか見るしかない

女性だって
男性を見る目がないから
学歴で見るしかない
    • good
    • 0

女性は男性に学歴を求めますか?


 ↑
同じか、それ以上の学歴を求めます。

これが少子化最大の原因です。
女性は、格上の男と結婚したがります。
男は、格上の女性は敬遠します。

かくて、結婚が半減し、少子化になりました。



求めるのは優れた人を求めるからですか?
 ↑
選りすぐれたDNAを残そう
とする本能です。



あとは社会的体裁でしょうか?
 ↑
それもあるでしょうね。
友人の相手が大卒で、こっちが高卒では
悔しいでしょう。



野球選手とは結婚できないけどせめて
学歴がある人とは結婚したいと言う結婚でしょうか
 ↑
稼げる、というのは優秀さの
証明みたいなモノですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A