アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3泊5日でマレーシアとシンガポールに行くならマレーシアメインでしょうか?シンガポールメインでしょうか?
24歳一人旅です
今の所マレーシアメインで、マレーシア3泊して最終日の朝にシンガポールについて、シンガポールを1日観光して早朝に日本に帰るというスケジュールにしたのですがシンガポールに行くのを1日早くしたほうがいいと思いますか?

A 回答 (2件)

>8/18の朝マレーシア→シンガポールに行って昼について

>8/19深夜便で帰るといったスケジュールでも乗り継ぎという形にできるのでしょうか!?

この場合、24時間以上の乗継時間になるので乗継(Transfer)にはならないです。
また、乗継にする事のメリットは
(1)マレーシア-シンガポール+シンガポール-日本の運賃ではなく、マレーシア-日本の通し運賃(ただし追加料金の場合あり)になるので航空券が安くなること傾向がある。
(2)通し航空券にすると、シンガポールで荷物を受け取らずそのまま入国できるので便利。
なので、別途購入だとあまりメリットが無いかも知れません。
    • 0

ひとそれぞれ、ですが個人的にはマレーシアをメインにしますね。

まずはシンガポールを1日観光して、もの足りなければまた行けばいいのです。

SINに朝着いて羽田行深夜便に乗る(乗継扱い)、は技ありですね。
シンガポールはホテル高いし。
KUL-SIN-HND通しなら荷物も通しで預けられますし、別切りでもSQ利用ならチャンギ到着後に荷物を預けて観光に行けます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
色々教えてくださり助かります!8/15にマレーシア着、8/18の朝マレーシア→シンガポールに行って昼について
8/19深夜便で帰るといったスケジュールでも乗り継ぎという形にできるのでしょうか!?