天使と悪魔選手権

同じようにつながるのでしょうか? それとも台湾に行っている間はつながらないのでしょうか?

A 回答 (4件)

大手3社の場合、台湾のキャリアと契約しているので繋がります。


ただし海外では着信に追加料金がかかるので注意が必要です。
(NTTDocomoの場合、台湾は着信料145円/分、日本向け発信175円/分)

出張旅費で落とせる会社携帯ならどうでもいい?料金ですが、個人契約のキャリアでそのまま海外で使うは、後で請求書を見た時に「凄く損した気分になる」ので、お勧めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/08/01 19:51

契約されている携帯電話会社によります。


契約されている携帯電話会社のWebサイトにある「海外での利用」に関する説明をお読みください。
使用しているスマートフォンでローミング設定をするだけで使える会社もありま。
出掛ける前に携帯電話会社に「海外で使用します」と連絡して会社側での設定をしてもらう必要がある会社もあります。
海外では使えませんという会社もあります。格安の会社などでは。
あと、通話とSMSは出来るがデータ通信は出来ないとう会社もありますね。

参考まで。
    • good
    • 0

「海外ローミング」が可能な契約で、スマートフォンでもローミング機能をonにしていれば、そのままの番号で繋がります。


この一文の意味が分からないなら契約しているキャリアの有人窓口で聞いて下さい。
    • good
    • 1

日本で加入のプロバイダーが台湾には無いので、繋がらないでしょう。


その場合は、
https://ahamo.com/column/column16/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A