アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に自分の気持ちをうちあけました。

彼は仲のいい男友達で、数ヶ月前から自分のこの気持ちは恋なのか人として好きなのかどっちなのかという疑問を自問自答していました。

未だに付き合う想像とか思いが通じあった時のことは想像しがたいとは思っていますが、今の関係を壊したくない気持ちが大きいのか恋心に蓋をしている気がしています。
彼のことを考えるとたまに泣きたくなります。

他人に取られたくないという気持ちもあるので、しっかり好きなんだと思います。

そこで最近彼に電話で私が今悩んでいること(上記の件)を、打ち明けました。
「恋なのか人として好きなのか分からない時がある。この場合あなたの事なんだけど..。もし私が好きだってなったらどう思う?」という感じで話しました。

完全に相手に委ねてはおりますが、可能性が無いなら早めに切り捨てておきたいという風に伝えて話しました。

回答で言うと「うーん。俺じゃ判断し兼ねる」という感じでした。はっきり無理だとか俺はこう思ってるという回答が聞けた訳では無いので、ちょっとモヤッとはしますが多分これは私との可能性はないと判断していいのでしょうか?
きちんと告白してないから、こういう曖昧な返事になってしまったのか。
彼の今の状況を考慮せず気持ちを伝えたのが良くなかったのでしょうか。(現在体調不良で仕事を休み辞める方向に向いているそうです)
元々呑みに行く予定が彼の都合で見送られたので、その時直接話す予定だったことが電話での伝え方になってしまいました。


文面がごちゃごちゃで読みづらかったら申し訳ありません。


アドバイスな意見などありましたらお聞かせください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

俺じゃ判断しかねるは


お断りの言葉ですよ
友達のままでいいんじゃね
ただの友達なんだし
情緒不安定の時に決めることでもないし
自分関係ないしね
と思っている気がします
    • good
    • 1

>これは私との可能性はないと判断していいのでしょうか?



この質問文に書いてある情報だけからは、そう思えます。

>「うーん。俺じゃ判断し兼ねる」

告白を受けたのは自分(彼自身)です。
なのに、まるで他人事のようなこの返事。
いったい誰に相談して判断するのでしょう?

あなたが、別の男性を好きになって彼に相談したのなら、俺じゃ・・という返事はあり得ます。
でも、あなたが好きになったのは、当の彼本人です。

「俺、女友達から好かれてるけど、どうしたらいい?」と他人に相談するのでしょうか?
あなたに対して恋愛としての感情が多少でもあるのなら、そんな答え方はしないと思います。

どのくらいの期間の付き合いかわかりませんが、まったく友達としか思っていなかった。
友達として傷つけたくはないが、なんと答えていいか分からない。

そんな混乱から出たのが、俺じゃ判断兼ねる、だと思います。

彼が今、退職を考えるほど体調不良なら、今回の告白は脇に置いて、友達として彼の体調を心配してあげた方がいいです。
    • good
    • 2

>多分これは私との可能性はないと判断していいのでしょうか?


そうですね 急な話だったとしても、普段からあなたへ
恋心をもっていれば嬉しい話なのですから
好反応を普通するはずです それがなかったということは
お互いに友だち以上恋人未満という言葉がピッタシの状況かも
    • good
    • 2

友達 彼氏 恋人


未来の旦那様
貴女の思い次第です。
今貴女がなさる事
人柄 物腰 知性
教養社会人なら経済力
スキルアップして下さい
彼氏さん惹き付ける
努力怠ってはいけません
頑張って生き抜いて下さい応援します
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A