プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

可愛くない芸能人に似てるって言われたらどう思いますか。

彼から某女性歌手(カブ◯ムシなどを歌っている)に似てると言われました。

正直私はあまり理想とはしていないお顔なので複雑な気持ちです。
ちなみに彼が以前、男友達と「◯◯(似てると言われた某歌手)って世間では微妙な顔らしいけど可愛くない?」と褒めてるのを見たので、本人に全く悪気がない事も分かります。
確かに丸い輪郭や少し低めの鼻、人中の長さなどは当てはまっていると思うので、否定できない。否定できない自分の顔もなんだか悲しい。

キャバクラで働いておりますがお客様達からは橋本環奈や今田美桜、齋藤飛鳥などに似てると言われ、彼女達に似てるか似てないかはさておき、基本容姿は褒められてきたのでルックスは良い方だと自分では思えています。
ですが、お客様からはお世辞でもそういった芸能人に似てると言ってもらえて、一番褒めてもらいたい彼からは「可愛くしたai◯o」とそれも褒めてるのか褒めてないのかよく分からない感じで伝えられて、複雑です(笑)彼は普段可愛いと頻繁に褒めてくれますが、急に「え?そんな感じに見えてるの?」と思うと、、

だんだんムカついてきさえしまいました笑
とても心が醜いくだらない質問で、すみません。

こういった場合って皆様ならどうされますでしょうか。
自分の中で折り合いをつけるか、彼に「傷つく可能性があるから今後誰だれに似てるとかは言わない方が良い」と正直に打ち明けるべきか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

aikoは可愛いです。


男からは絶大な支持を得ています。
しかも可愛くしたaikoなんて最大限の賛辞です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、様々な回答ありがとうございました。
なんだか心がグッと励まされるような回答でしたので、ベストアンサーにさせて頂きます。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/11 17:36

私もいろいろな人に似ていると言われますが、それは単にその人が似ていると思っただけで誉めているのでも貶しているのでもない、と考えます。



例えば、今田美桜に似ている、と言われてもそれを、似ていて可愛い、と言っているのだとは思いません。この人は似ている部分を何か見つけたんだな、と思うだけです。
私自身が全く似ているとは思えない人に似ていると言われる時は特に「人の見え方はいろいろなんだな」と思います。

>彼に「傷つく可能性があるから今後誰だれに似てるとかは言わない方が良い」と正直に打ち明けるべきか? 
傷つく、とはご自身が?一般論として?
自分が言われて嫌ならそれはそう言えば良いんじゃないですか。
相手が納得するかどうかはわかりませんが要望があるなら伝えるしかありません。

傷つける意図があって、◯◯に似ている、なんて言う人だとしたら付き合う必要無いですけど、そうではないと思っていらっしゃるんですよね?
    • good
    • 1

そんな無茶苦茶言わないでつまらない事余り気になさらず軽くスルーされては如何ですか。


今貴女がなさる事
自分自身の物腰 知性
教養 人柄 経済力
スキルアップして下さい
顔も大事ですが中身はもっと大事ですよ
蛇足 橋本環奈中身で
追い付きませんか
橋本環奈 25歳 高卒
女優アイドルタレント
年収5億円 所得税
2億7000万円納税
22歳六本木タワーマンション
最上階3億円 購入
愛車今はフェラーリかな
同年代きっての酒豪
1位 橋本環奈
2位 新垣結衣
3位 有村架純
    • good
    • 0

キャバクラ客の前では鎧を着て多少のことは言われてもガードしてるのだけと、彼の前では裏側の鎧が無い面で接しているので傷つくのですね



まさにai◯koさんのカブトムシのメタファーじゃないですか〜
ai◯koさんはとても素敵な女性だと思いますけど、「芸能人と似ているという時は、本人よりもちょっとカッコ良かったり綺麗な人にしないとディスってると認識されて嫌われるよ」ぐらいは伝えたほうがいいかもしれません
    • good
    • 0

誰かに似ているから、好きになったの?


私だから好きなの?
……私だから、可愛いって言ってほしい。

こんな感じでお伝えしてみてはいかがですか?(o^^o)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A