アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、駐車場から車を出すときに、20代くらい?の女性が前の道を歩いていたので、その女性が前を通り過ぎるまで停止して待っていたのですが、ぜんぜん危ないことしていないのにすごい顔で睨まれてそのまま立っていたので、「お先どうぞ。すみません。」みたいなジェスチャーをして、先に行かせたのですが、何がムカつくのか私を睨みつけたまま車の前を通り過ぎて行きました。
なんかずーっと朝から、「え、私なんでそんなに睨まれなければいかなかったんだろう…」、一応停まって待っていたのにとモヤモヤした気持ちが収まりません…。
停まっていたら小学生とかの方が「ありがとうございまーす!!」とか言ってくれるので、清々しい気持ちになるし、尊敬する。。

理不尽に睨まれたらどう気持ちをもっていったらいいですか?
睨み返すのも、同レベルだし。。
息子も乗っていたので、親として変な言動もできないしで。
朝から嫌な気分でした。

A 回答 (6件)

身に覚えない、何もしていなら、どうもしなくて良いでしょう。


犬が吠えて来ても、猫が威嚇して来ても、こちらは何〜にもしていないと思いませんか?
眼と眼を合わせると攻撃的になる動物っぽい人物、単純にそういった感じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。そうですね。攻撃的、動物ぽい人物っていますね。
あと、今、冷静に考えてみると、駐車場から出てくる車に轢かれそうになったことがある…とかでその女性も車が出てきてびっくりしてしまったのかもしれないですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/30 22:40

ウインクしてやればいいのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

外国人の方は目があったら身を守るために、微笑み返すって言いますもんね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/30 23:03

人それぞれ、違った生活があって周りは


いつも笑顔でニコニコしている人ばかりでは
ありませんよ。 

急いでたり
疲れてたり
体調悪かったり……

私がたまに、
仕事から疲れて、ヘトヘトになって帰宅すると、
嫁に
「なんで、睨むん?」
って言われる事があるます。
酷い、顔をしているんでしょうね。
疲れてて、反論するパワーも残ってないのに…
「鬼」って思う事があります。

まぁ、気になされなくても良いかと……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。今思えば、私もイライラしたり疲れていたら、つい睨んだりそういうことしてしまうかも…と思いました。
気にしないようにします。回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/30 22:52

睨まれたら


え、キモっ とか 変顔の練習ですか? とか ブサイクな顔がさらにブサイクだなぁ と思って終わりです。
気にしすぎないほうが良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。そのぐらいさっぱりしてないと駄目ですよね。主人にも「そんなの気にしなくていいよ」って言われました。スルーする能力を身につけます。

お礼日時:2024/01/30 22:46

んーどうかな。

失礼だけどあなたの勘違いだと思います。
視線恐怖症というか人に見られる事に過敏なのでは?
普段から周囲の目が気になってませんか?
私がそうではないかと思ったのは、あなたの文章が発達障害ぽいからです。
視線を過敏に感じる人は発達障害に多いです。
    • good
    • 0

>睨み返すのも、同レベルだし


ウインクで返す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元気出ました笑。ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/30 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A