プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勝手に人のものを触る友人について

私が御手洗で席を外している間、机の上に置いておいたスマホを勝手に触られていてロック解除されそうになったことがありました。
友人曰く、「机の上に置いておいた方が悪い。」とのことですがこれは私が悪いのでしょうか。

A 回答 (7件)

その友人が何かを置いて席を外したとき、例えば鞄を置きっ放しにしたのなら、中身をみんなブチまけておいてあげましょう。

    • good
    • 0

権利の侵害は太古の昔から犯罪です



この事だけは昔から変わりません
    • good
    • 0

100%そいつが悪い!!!!!

    • good
    • 0

非常識ですね。

育った環境が悪いです。親の躾も関係ありますね。心底非常識で積み上げられた人格だと思います。
人の物を勝手に触るのは現象であって他にも考え方に違和感があると思います。そして、それは育った環境からなので治ることは難しいです。
非常識な部分を個性として認めて付き合うか?距離を置くかどちらかです。
    • good
    • 0

本当に友人なの?


アプリで知り合った人は友人ではないよ。
職場の人も友人じゃない。
どっちが悪いかと言えば勝手にスマホ開ける方が悪い。
しかし信用してしまったあなたにも落ち度はあると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2年間同じクラスの子です

お礼日時:2024/03/11 10:14

友人は、中国人か韓国人の方?


自分が悪いことでも、他人に責任転化するクセがあるってことで、友人が悪いですね。
    • good
    • 1

どっちも悪い



海外ですと、置いたままだと盗まれますよ。
以後気をつけてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2024/03/11 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A