アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで、何度か宗教勧誘を受けたことがあるのですか、ほとんどの場合が「おばさん2人組」のペアだったんですよね。これってなぜなのでしょうか?

男は勧誘以外の活動をしろ、とか言われてるんですかね?

質問者からの補足コメント

  • その場合、男性の信者って何してるんですかね?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/11 12:44

A 回答 (8件)

おばさんの方が相手に警戒心を持たれにくい


一人だけだと相手に言い負かされそう
男性は仕事に行ってる(普通に家族の大黒柱、勧誘おばさんは主婦)

あたりではないかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどです。ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/11 13:37

警戒心の違いでしょうね。


男性だと警戒されやすい。
女性でも若い人よりおばさんの方が根拠の無い警戒心の薄さがあるのでしょう。
生命保険の勧誘も若い人よりおばさんの方が多いですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/11 13:31

おばさんは専業主婦で時間がある。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうことか。なるほどです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2024/03/11 13:20

「おじさん2人組」だとどうなのか?を想像してください。



女性、特に若い女性は「おじさん2人組」が勧誘で話しかけてきたら、多くの場合警戒します。
若くない女性も「おじさん2人組」に勧誘されたら圧力を感じます。

男性はさほど圧力は感じないでしょうが、「おじさん2人組」の話を熱心に聞く気になる男性はあまりいないのでは?

老若男女を問わず、勧誘する人がおばさん=女性の方が警戒心が少なく、親しみやすいいからでしょう。

「2人組」なのは、1人だと怪しまれやすい、相手が危険な人の場合にけん制しやすい、などの理由です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言われてみればそうですね。
でも、そしたら男性信者って基本的にどんな活動しているんでしょうか?

お礼日時:2024/03/11 12:52

モルモン教は必ずハンサムな金髪の若い外国人二人組でしたよ。


清潔感溢れる短髪とスーツ姿。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そっちの場合はそうなんですね。多分、私の場合はキリスト(というかエホバ?)が多いみたいで、いつも中年の女性2人組なんですよね。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/11 12:49

一人じゃ言い負かされることがあるし


三人以上だと状況によっては強要罪になることもある。
で、二人。男より女のほうが受けが良いから。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

昔は、若いお母さんと幼少な女の子の二人連れでしたよ。


今は変わったのでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1回、子連れのお母さんが来ましたね。

お礼日時:2024/03/11 12:57

おばさんの方が世間知らずのため洗脳されやすく、暇な時間があるからじゃないですかね。


あと、二人の方が怪しまれにくい、互いの牽制にもなるので良いのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/11 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A