プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の車で県外や市外へ出掛ける等、遠出とかする時、車内での時間を無駄にしたくないので、『耳で視聴するだけの勉強になるCD』や『ドラマCD』でお勧め教えて下さい。

石井裕之さんの著書『心のブレーキの外し方』に付録としてあったCDは、もう32回ぐらい聴いたので、(笑)他にあれば教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 失礼しました。

    『耳で聴くだけの勉強になるCD』

    に訂正します。

      補足日時:2024/03/11 17:02

A 回答 (3件)

耳でモノは見ることは一般の人には出来ない超能力です。



ラジオとかは視聴(見る)でなく聴取(聞く)です。
揚げ足はここまでにして、

聴いて学ぶ文学から”漱石の文学”とか好きです。

私は語学勉強のCDシリーズは駄目でした。
ドイツ語やタガログ語など有るが続かない。
単純な繰り返しで、すぐ飽きる。

やはり、文学は人生経験が多いほど新しい発見が有る。
    • good
    • 1

No.2 です。


もちろん、覚醒、意識高揚のための「鼻歌程度の音楽」「体が動き出す音楽」のようなものならよいと思いますよ。
    • good
    • 1

運転に神経を集中してください。

世の中を不幸にしないためにも。
そして、勉強するときには勉強に集中してください。

古人曰く
「二兎を追うもの一兎も得ず」
「注意一秒、怪我一生」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A