プロが教えるわが家の防犯対策術!

イスラエルの都市であるテルアビブ、エルサレムの両都市を核攻撃すれば、ガザ虐殺は止まると思いますが、どうして誰も主張しないのでしょうか?

イスラエルは国民の8割がガザ虐殺に賛成なレイシストたちで占められた国家です。
「差別主義者に人権なし」の原則を適用すれば、両都市で暮らす500万人を犠牲にしても、問題ない筈です。

どうして、人々は差別主義者の生死を気にするのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

>ハマスとイスラムも違います。

アジア人と日本赤軍の違いぐらいです。

ハマースの軍事部門はテロリストだけど、

              ハマースはムスリムではない

と言っているのですか。イスラエルのタカ派も含めてそんなことを思っている人は、多分世界中であなただけです。「イスラエル側でもない、アラブ側でもない第三極を俺が構築してやるぜ」的な主張は恥ずかしいので止めてください。日本の恥です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

ムスリム(イスラム教徒)=ハマスではないでしょう。
エジプトはムスリム国家ですけれど、ハマスとは敵対しています。

お礼日時:2024/03/17 06:50

>イスラエルは国民の8割がガザ虐殺に賛成なレイシストたちで占められた国家です。



パレスチナは国民の100%がイスラエルの生存権を認めないレイシスト達で占められた国ですよ。

>「差別主義者に人権なし」の原則を適用すれば、両都市で暮らす500万人を犠牲にしても、問題ない筈です。

そんな原則はありませんが、適用すればガザの人達が皆殺しになっても問題ないですね。

感情を中途半端な知識で理論オブラートに包むから(このレベルでは理論武装なんで恥ずかしくて言えない)、ブーメランが返ってくるw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>パレスチナは国民の100%がイスラエルの生存権を認めない
ヨルダン西岸地区とガザとでは、イスラエルに対する国民感情は大いに違うようですが。

お礼日時:2024/03/17 06:48

No.4です。



>核保有国です。

せっかくですので、もう少し議論を広げませんか??

イスラエルに落とすのですから、イスラエルに敵対する国ですよね。


◆wikipediaによれば、現在の核保有国は次の通りです。

《NPT(核拡散防止条約)の核保有国》
 ・アメリカ
 ・フランス
 ・イギリス
 ・ロシア
 ・中国

《それ以外(NPT非批准)の国々》
 ・インド
 ・パキスタン
 ・北朝鮮

《核保有が確実視されている国》
 ・イスラエル

《核開発疑惑国》
 ・イラン
 ・シリア
 ・ミャンマー

★という事は、、、
 ・イラン
 ・シリア

 あたりですかね。
 イランの力を借りて、イエメンなんてのも可能性としては出てきますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

それは、それで虐殺が止まるなら良い手法です。

お礼日時:2024/03/17 06:47

>これはガザ市民とイスラエルの問題です。



 じゃあ放っときゃいいんじゃないですかね。
 ちなみにガザ市民はハマスを支持し、ハマスはガザ市民を盾にして戦っています。これ、単なる被害者なんですか。正義と悪に単純二分化できないんじゃないですかねえ。
 そもそも「差別主義者に人権なし」なんてどこの原則ですか。極左が似たようなことをいって無差別テロ起こしてましたが、それの亜流ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>単なる被害者なんですか。
違うでしょう。

お礼日時:2024/03/17 06:46

アッシリアやバビロニアが後のシリアやイラク等になっておりアラブの前身です。

彼らがユダヤ人を追い出した事に何も違いはない。ハマスこそ世界の敵。日本赤軍は日本の敵です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>アラブの前身です。
文化や民族名で回答して頂けると、幸いです。

お礼日時:2024/03/17 06:44

太古にイスラム側のアッシリアやバビロニアがユダヤ人を中東から追い出した再現ですか。



イスラム側は今回も先制攻撃と人質で悪い事ばかりします。全世界でハマスを攻撃すべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

アッシリアやバビロニアは多神教なので、イスラムと違います。
ハマスとイスラムも違います。アジア人と日本赤軍の違いぐらいです。

お礼日時:2024/03/14 13:57

虐殺で虐殺を止めよう、なんてまともな論理じゃないからでは。

ちなみにイスラエルの周辺国の多くは国是が「イスラエルの消滅」、下手すりゃ「ユダヤ人の消滅」なんですけど、これはレイシズムじゃないのか?と思います。国連決議でイスラエルが建国(これはこれで問題なんですが)されたとき、問答無用で四方八方から襲い掛かったのはアラブ側です。今回の紛争のきっかけもハマス側が民間人を襲ったこと。歴史的経過はどうあれ、必ずしもアラブ側は単なる被害者でも平和主義者でもなかった。今はイスラエルが加害者側になっていますが、もうどっちが加害者か被害者か判断がつかない。どっちかに肩入れするには難しすぎる問題のような気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

イスラエルの消滅はレイシズムと違うでしょう。イスラエルがなくなっても、ユダヤ人は消滅しないでしょう。
日本人が中国(中国共産党による一党独裁体制)の消滅を願っても、中国人(台湾や華僑、中華系日本人)の消滅は願っているのではない、と同じです。

>必ずしもアラブ側は単なる被害者
本問題はアラブ対イスラエルと違います。イスラエル国民でもアラブ人やユダヤ人はいます。これはガザ市民とイスラエルの問題です。

お礼日時:2024/03/14 13:52

だれが核爆弾を落とすのですか??



それと、ガザは虐殺ではないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

核保有国です。

お礼日時:2024/03/14 13:48

皮肉にもユダヤ人であるイスラエル自体がナチズムの正統な継承者だからね。

あんな虐殺者たちをなぜ国際社会が許しているか合理的でない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

国際社会で虐殺が許容されているからでしょう。
インドはムスリムやジャイナ教徒へ虐殺を行っていますし、低カーストへの弾圧も容認していますが、国際社会で一定の影響力があります。

お礼日時:2024/03/14 13:47

たしかにイスラエルの大都市を核攻撃すればガザ虐殺は止まるでしょう。


しかしそれをやればやった側が大量虐殺者になり、大量虐殺を止めるために別のより大規模な大量虐殺を行うという本末転倒になります。
だからそんなことは思っていても主張しないのです。

なお、『「差別主義者に人権なし」の原則』などはありません。
もしそんなものが本当にあるのなら、イスラエルがパレスチナ住民にそれを適用することを主張しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>大量虐殺を止めるために別のより大規模な大量虐殺を行う
二都市が壊滅すれば、イスラエルは深刻な傷を負うので、より大規模な報復を行う余裕はなくなるでしょう。起こるとすれば、イスラエル全土でユダヤ人を標的にした、より大規模な虐殺です。

>『「差別主義者に人権なし」の原則』などはありません。
そうですか。
よく、反差別の人たちが「ヘイトスピーチを許さない」とか、「差別をしながら自分たちの人権を欲するな」と言われているので、差別主義者に人権はない(人間ではないので、子孫も適用できる)と思っていました。

お礼日時:2024/03/14 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A