アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今から金や暗号資産を買っても高値づかみですよね?
それに暗号資産の売却益は凄く高いらしいですが、本当ですか?

A 回答 (3件)

>暗号資産の売却益は凄く高い



? どういう意味??
    • good
    • 0

そう思うのが常識的な考え方だと思います。


しかし世界的に売買されているものであると、円安に振れても円で高値になります。
そしてもういい加減円安対策をすべきだろと思うのですが、日銀が積極的に動く気配もない。
ここからは世界的どうこうより、日銀がいつまで低金利の円安を続けて国民を物価高で苦しめるか、ここです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答してくださいましてありがとうございました!

お礼日時:2024/03/16 19:05

それが分かれば空売りで大儲けできます。

市場合理仮説を信じるなら高くも安くもないと思います。今の価格は市場参加者全員で決めた価格ですのでヤフオクみたいな感じで極めて合理的な価格の可能性があります。暗号資産は特定口座で処理できないので利益によっては高くなりますね。ただ、利益が小さければむしろ安い場合が多いような気もします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答してくださいましてありがとうございました!

お礼日時:2024/03/16 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A