プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パーフェクトベビー願望。という言葉がありますが。
長い間、不妊治療してて、やっと出来たから完璧な人間になって欲しいと。

それと一緒で。余りにも長い間不遇な人生送ってたら、パーフェクト人生願望も出てくるなではないですか?
自分ら精神障害者は、みんなほとんどパーフェクト人生願望あります。
それだけ不遇な人生送ってるからです。
どう思いますか?
一般人でもいますか?余りにも長い間不遇な人生送ってると、パーフェクト人生願望出てきませんか?

A 回答 (1件)

あるかもしれませんね。



しかし現実にはパーフェクトな人間もパーフェクトな人生もありません。
人は自分を知り、こんな自分にはこんな人生が精一杯、これでいいのだ、と知ることが幸せへの道です。

パーフェクトを望むのは、ある意味、現実逃避でしかないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています