プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性に対して、「ねえちゃん!」と表現、言う人を
皆さんはどう思いますか?
私には差別的に聞こえるのですが…

A 回答 (6件)

おばさんに言うと喜ばれる

    • good
    • 0

差別的!?全然そうは思わないけど

    • good
    • 0

ババアが重いかも。


ばばだったら東北地方とかで使うので差別に、なりにくいが
延ばすとアウト。
ねぇちゃんはまだマシ
    • good
    • 0

「帰って来たヨッパライ」の歌ではきれいな「ねえちゃん」が出てきますね^^


差別的というよりも身近で気取らない存在に感じます。もちろん、いつでも誰に対してでも使えるわけではなく、TPO、つまりケースバイケースです。
    • good
    • 0

差別かどうかは分かりませんがさん付けるとこんな揉め事は起こらなくなるかもですね。


ねえちゃんさんって言われたらまだほっこりします。
    • good
    • 0

相手見て言うは、良いでしょう!仲居さん、飲食店の女性の方だのは、差別化は、してません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!