アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がこの前旅行のお土産をくれて、私も旅行に行くのでお返しするねと言ってたんですが、すごい自分勝手な理由で彼氏にお返しを買わなかったら彼氏に返すって言ってたのに返さないのは礼儀がない、
恥ずかしくないの?と言われました。そんなに文句言われるんですかね?

A 回答 (5件)

小さい話ですね


モノを貰う前提でいる自体が小さいです。
お土産は気持ち。買いたくないのも選択肢。
    • good
    • 1

「すごい自分勝手な理由で」


これが原因でしょう。
たかがお土産ですが、そういう小さなところから不信感が芽生えます。買うつもりが無くても、「時間的にどうしても余裕が無くて」とか「あなたに合いそうなものを見つけられなくて」など相手が傷つかない嘘を言うべきでしたね。
「自分勝手な理由で買ってこなかった」て面と言われたら、誠意以前に本当に好意を持っているのか自体も疑われますよ。
    • good
    • 0

どちらも相手に対する思いやりが欠けていた。

それだけの話でしょう。

あなたはお土産を買うべきだった。
彼氏はそのことについて言及すべきではなかった。

お互いにもっと、相手を思いやれるようになりましょう。
    • good
    • 0

彼が悪い。

言わなくてもいいのにね。ただ私なら『より良い物を選ぶのに迷って頭抱えてて買えなかったよ。ごめん。』と言う。それでも更に上から目線なら別れる。
    • good
    • 0

別れってこういうきっかけで起こる。

本性がわかったって感じ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A