プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛面で考える事があるのですが、もう1年ほど前の恋愛事情に遡ります。
自分は専門学生なのですが、同じクラスの子を好きになりました。忘れようにしてたのですが、今でも忘られない出来事一年程前にありました。しかしどこか引っかかって、心残りなんです。
今から一年ほど前の出来事です。同じクラスにとても好意を寄せていた女の子がいました。いつかアプローチをしようと考えてた矢先に、ある日友人とその子が一緒に帰ってたのを見かけてしまいました。その帰ってた日の学校の際に、授業でランダムに生徒同士が発表を当て合うという授業があった際に、友人が突然その子を指名したことがありました。その際に女の子はふざけて当てたと勘違いし落ち込んでたそうです。その誤解を解くために、帰ってたと、その翌日に友人は言っていました。好きなのか?と聞くとそうゆう訳ではないと言ったので、自分は焦りを感じてしまい、即座にその子にアプローチというか、その友人を伝って話してみたいと女の子に伝えてもらいました。
すると、まさかの実は私も一番話してみたかったとその子が言ってる聞き、そこから毎日LINEをするようになりました。色んなことを話し、電話を初めてした際はグッと距離が縮んだような気がして、バレンタインの日に、自分にだけチョコをくれたの今で嬉しく覚えています。他の友人からももう告白したら付き合えるだろうと励ましてくれて順調でした。
そして数日後に初めて遊ぶ予定を立てた際に、初めてでカラオケな2人で行こうと誘って約束を立ててました。その前日に2回目の電話をした際、何故かお互い緊張で沈黙が続いてしまいました。そしてその電話後にやっぱりまだ2人は気まずいから、デートを断られてしまいました。
もう関係が終わってしまうかもと不安で落ち込んでてたのですが、他の人らを誘って遊ぼうとその子が提案をしてしきたので、その他の子らとは、その女の子とその女の子の友人と、その女の子が、以前一緒に帰ってた友人をその子が誘ってたんです。唯一男の子で他に喋れるのはこの子だからとその女の子は言ってたのですがなんだかもどかしさも感じてしまいました。
そしてデート当日、自分は緊張しすぎて全く話せなくなり、一方友人は会話を回すほど話がうまくその子と友人がとても仲良さげでした。
そのデート後からも連絡は続いていたのですが、あまり順調ではなくデートの後悔も引きずり会話も弾みませんでした。
そしてそのデートから2週間後にその友人ともう1人の友人と自分で温泉日帰り旅行に行った際、突如車の中で、俺あの子と付き合ったと告白をしてきました。あの日の衝撃は今でも覚えています。友人に度々あの子との相談をしたりしてたのに、何故自分に付き合ったことを伝えてくれなかったのか。何故隠していたのか。悔しくてたまりませんでした。
もうその頃あの子とはもう諦めていたので、他の女の子と連絡をとってたのですが、その事をその友人に伝えてみると、友人は全て失敗したらいいのに。と言ってきたんです。もうそれ以来、友人とは関わらなくなりました。

もうその2人は数ヶ月前に別れたのですが、別れた際まさかのその女の子が自分に連絡をしてきました。あのときは上手く話せなてごめんね。〇〇くん優しいから甘えちゃってた。それだけ伝えたかった。と連絡が来ました。別れたから、前に交流があった男ならワンチャンあるじゃないかという馬鹿げた行動をとってきたのか。それともモヤモヤしていた事を打ち明けたかったのか。は分かりません。

ここからが大事な話になるのですが、自分はあの出来事が起きても、その友人に変わりなくというか、仲良くしようとは思わないが、学校で会ったら、話しかけたりしていました。しかしその友人は、何故かスカしたり、見下す様な態度がチラホラ見せる事がありました。
自分は、自分がアプローチしてる際に、隠れて仲良くなって次第には最終的に付き合うという、卑怯というか、俺も好きだからとか言ってくれてもよかったのに、女を選んだ奴に、変わりなく接した自分はお人好しだったのではないかと思うんです。普通はもっと冷たくというか、ほぼ絶交の様な態度を示してもよかったのでないかと思うんです。
第三者の皆さんが同じ立場ならどう行動をとっていたのか気になります。

A 回答 (1件)

読み応えありました。


大人な対応とって偉いと思いましたよ〜その元友人が幼稚に思えました。結局、その女の子も幸せに出来なかったわけですし。
今回のような経験して良かったとも思います。人を見る目が間違いなく上がってる気がするのでv
スカして見下すような男に魅力はないです。冷静にゆとりある男は恋人や友人の評価まで上げます。
男は結果論と持論ですが、質問者さんがそう遠くない時期に〜より良い男になり、より良い彼女ができる気がします頑張ってv
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています