アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段よく外食するカップルです。お寿司や焼肉、居酒屋とかに行き、私はお酒が飲めないけど、彼は一、二杯飲むうえに私よりも食べるのに割り勘です。キャッシュレス派の彼が先にカードで支払って、私が後で半分渡す感じです。また現金はほとんど持ち歩いてない感じなので、私に頼ろうとしてるのかなと思いました。先日はゲームセンターに行って、1000円しかなくて、後で返すから貸してと言われました。1万円はあると言ってたのに、細かくしたくなかったんでしょうね。。

金銭面を除いては優しいし、不満などは特にありません。

別れを考えるほどですかね、、?

A 回答 (28件中11~20件)

そもそも何故外食ばっかり?そんな頻繁に行くこと自体自分で自分の首を締めてませんか?そんなに金銭気にするならまず頻度を抑えることが最

優先ではありませんか?
    • 0

その彼の魅力や優しさが、今のアナタにとって必要不可欠で掛け替えのないのなら、ヒモ的だろうが遊ばれてようが利用されてようが、いつかは変わってくれるかも……を信じ尽くせば良い。

誰が何を忠告しても惚れている内は他者のアドバイスなど耳に入らないほど惚れちゃうのが愚かながらも本気惚れしている女の愚かさでもあり可愛さなのだと思うのです……。

昔のシャンソンの歌詞のように、売れない絵描きやミュージシャンや夢ばかりを追いかけて居るようなダメオトコ(←死語ww)の世話を身体を売ってまでみたがるようなバカだけどひたむきな女性もいまだに多いですから。

でも、私は計算高く、図々しく、ご利口なフリをして腹黒い強かな女性よりも、そんなバカだけど健気で哀れな女性の方が、個人的には好きです。
男も女も器用でズルくいやらしい人間より、不器用で優しくて物哀しい人間の方が好きです。

(私は女性ですが)
    • 1

お礼についてですが

彼氏なら思った事を言って話し合いをしたらいいと思います。
別れるつもりなら、今のままで別れたらいい。
別れるつもりないなら思った事を言うべきです。
彼氏は、ケチと思われようが思った事を言ってるのに、あなたは我慢するだけでいんでしょうか?
思ってる事は、言わないでもわかるよね。っていうのは通じません。
口に出して言葉にして伝えないと伝わらないですよ。
嫌なら嫌って言う事も大切だと思います。
1000円でいいよね?って言わられたら
待って!ちゃんと計算してみよ!って言えばいいと思います。
    • 0

自分なら、そのくらいだったら、好きな相手との食事ならあまり気になりませんね。

将来、結婚すればどうせお互いのお金はお互いのためのお金でもあるわけですし。

彼氏じゃなくて、友人にそういった割り勘処理されるなら、その場合はちょっと許せないですけどね(笑)
    • 0

割り勘じゃなくて大めに出して欲しいとお願いする・・

難色を示されたら残念ですがお別れ・・
    • 0

割り勘自体が、嫌です(泣)

私なら無理かもです!
    • 0

あなたと彼が金銭感覚が関係を中止した方が良いでしょう。

関係を中止した方が良いでしょう。不満がないのは恋愛の時機だからです。
    • 0

彼が働いているのだったら、特別な事情がない限り交際相手としてはありえないですね。

• 0
この回答へのお礼

彼は大手に勤めていて、私の倍近く稼いでますし、家賃もほとんどかかってないのに、ケチだなと思います。。

⚫︎そうしたいんですけど、居酒屋とか焼き肉とか行くと難しくないですかね、、?

お酒飲んでないから私はこれでいいよね?
って1000円くらい引いた額渡せばいいのでは? 
彼氏なんですよね? 
自分で半分払っておいてケチはないんじゃないかな。
1000円も貸したくないなら
普通に嫌だ。って言えばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

半分払っておいてというか、
以前、映画代4000円と、ポップコーンとか飲み物代で2400円ぐらいかかり、後で払うと言われたので私が立て替えて払いました。
小銭を持ち歩いてないので、映画代は半分返ってきましたが、飲み物代等は少し足りないけど1000円で良いかな?と言われました、、

貴女がお相手に対する思い次第です。

彼氏 恋人
未来の旦那様
上手に余裕を持ってお付き合いして下さい
私ならです
此の歳になっても
生まれて一度も女性に
支払いして頂いたことが有りません
さっさと
婚約 同棲 結婚
されては如何ですか
応援します頑張って生き抜いて下さい
    • 0