プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妹から相談されたんですが、対処法が分からないのでアドバイス下さい。
彼氏が歌下手なので鼻歌されると、下手だから雑音に聞こえてイライラしてしまうから
どうしたらいいのかという話です。


妹から、ずっと彼氏が鼻歌を歌うとイライラしてて何でなのか理由が分からなかったけど
最近分かって、彼氏の歌が下手だと。
妹の周りは歌が上手い人ばかりだったから、鼻歌してても上手くて気にならなかったけど
歌が下手な彼氏が鼻歌を歌うと雑音に聞こえてイライラしてしまうから、どうしようと相談されました。

同じマンションの違う階同士に住んでいる2人なので、どちらかの部屋に行って過ごすことが多く
半同棲的な感じの状況です。

相談されたものの、私にはいい案が浮かばず
どうすればあいのか分からないので、アドバイスいただきたいです。

A 回答 (6件)

鼻歌下手なところもかわいいなって思えるといいんですけどね…



どうしても我慢ならないなら「ごめん、わたし人の鼻歌苦手だから控えてほしい…」ってお願いするとか。
    • good
    • 0

雑音を楽しむ。


まあ女の相談とか聞いてるだけでアドバイスなんてしなくていい
    • good
    • 0

彼氏が歌い出したら、それを上回る音量で同じ歌を自分の頭の中で歌ったら?


結構、消去されるよ。妹が歌がうまいのならば、彼の声にハモっても良いかも。
    • good
    • 0

彼氏に音痴治してなんて言えないよね。

そもそも簡単に治らない。
我慢するかない。
極論、別れるかしかない。
    • good
    • 0

それね、妹さん好きじゃないんだと思うね。



結婚したいほどの相手なら、音痴でも不快には思わないと思うよ。

その程度でイライラするなら続かないと思うから、言い辛いかもしれないけど、現実を話してあげましょう!
    • good
    • 0

その程度の精神なら同棲や結婚は無理なので別れた方が良いかと。



それでイライラする時点で彼をあまり好きでは無いように見えこれ以上の発展はありません。

妹がが彼を愛し、支える事は出来ないかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A