アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドライな女性との付き合い方で聞きたいです。自分は高校生男子です。付き合って一年近くになる彼女がいます。付き合い始めから、あっちから連絡することはほぼなく、なんなら少しめんどくさいと言われていて予定の相談などが週一回あるかです。週一回必ず一緒に帰っているのですが、それも30分あるかで少し寂しいです。付き合ってすぐの夏休みも友達と遊ぶ予定を先に入れ、僕とは一度しか遊べませんでした。ごくたまに会いたい等言ってくれますが、それも僕が先にそういうことを言った時だけでした。僕もあまりベッタリしたいとはおもはないのですが、さすがに、もとから自分にあんまり関心がないんかなと思い始めました。僕としては、どっか行った時に軽く共有できたり、ここ行きたいなーみたいな話を会ってるまたは電話しながら(長電話じゃなくていいので)したいのですが、会ったり、連絡することというのは相手の時間も使わせる行為だと思っているところが自分に誰に対してもはあり、ガツガツといけてません。進路的に遠距離になるのはほぼ確定しています。この場合僕はどうするのが二人にとって良いのでしょうか。どうか教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

まずは、よくその状態で1年間も交際できなぁ、、、と思いました。

自分なら、そういう頻度であれば友達以下だと思って別れたと思います。

これはたぶんあなたもベッタリしたくは無い主義でもあり、かつ、相手を尊重したり遠慮もしていたのでしょう。

ただ、いくらベッタリしたくは無い主義だとしても、関わりが少なすぎると思いますから、あなたが
>もとから自分にあんまり関心がないんかなと思い始めました。
この様に思うのは不思議な事でもありませんし、間違えた事でも無いと思いました。

それであなたが言う、どっか行った時に軽く共有できたり、ここ行きたいなーみたいな話を会ってるまたは電話しながら(長電話じゃなくていいので)したいと言うのは、誰しもが恋人に求める事ですので、それができないのであれば、自分は別れる事も当然の選択だと思います。

人間十人十色で付き合い方も人それぞれですから、自分はあなたの彼女を否定するつもりはありませんが、今の状況であれば、付き合っている意味あるの?と思う人の方が圧倒的に多いと思います。

そして難易度が高い遠距離恋愛にもなりますし、更に距離が開きそうですから、自分は恋人関係を解消して友達に戻る事をお勧めします。
言い方としては「遠距離にもなるし、友達関係に戻ろう(^^)」みたいなシンプルな感じで良いと思います。

現状が友達関係と同じ(もしくはそれ以下)様な感じでもありますし、もしかしたら相手は既にそのつもりの可能性もありますが、一応ケジメとしてきちんと話をしておく事をお勧めします。

新しい環境になれば出会いも多々ありますし、高校を卒業すれば制約も激減しますから自由に恋愛できます。
今の状態であれば、あなたの新しい出会いや恋愛に賭けてみる方が圧倒的に前向きだと思いますので、躊躇せずに彼女とは友達に戻ってください。
    • 0

彼女といて楽しいですか?

彼女、好きですか?

少し話し合いが必要ですよね。彼女が面倒くさがらないといいんですが。
疲れる相手なら、無理しなくていいですよ。
自分には彼女が必要なら、誠心誠意お伝えしてみましょう(o^^o)
お付き合いは、気持ちの擦り合わせの繰り返しで絆になっていきます。長い人生です。
今の気持ちを大切にして行きましょう。
    • 0