アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

諦め切れないながら、せめてスイッチが入らないようにするしかないのでしょうか?
パチンコ依存なども治らないみたいですし。治らないなら、せめてパチンコしたくならないように、スイッチが入らないようにするしかないのかと思いまして。
結婚願望も消えないですし。結婚願望消えないなら、せめて土日のショッピングセンターには行かないなど。ショッピングセンターで家族連れ見ると虚しくなりますし。

A 回答 (2件)

人の欲求や願望というのはなかなかに自分が思うようにコントロールができないものだと思います。



なので、あなたのいう「スイッチが入らないようにする」というのは、願望を消し去る、、という観点では「ほぼ意味がない」となると思います。
おそらくは余計に「願望が消せないこと」に対しても落ち込みがあったりしてマイナスに傾くと思います。

願望があるのなら、それを実現するようあれこれする方が直接的でよいと思います。あるいは願望があり、それは今現在のところ消えていない と認識するかです。消そうとするということは、願望が消えていないこと、、つまり結局は意識していることになるので、まずそのような行動をとっても消えるものではないと思います。
    • good
    • 1

ギャンブルは中途半端に勝つ時が有るから依存になって行きます。


しかし、「実際は勝たない!」と言う事を理解するように
した方が良いですね

私はこの依存症から抜けるには
自分の意思(理性)を貫ける人が成功すると思っています。
自分の意思で止めると決意する・・・
それだけですね。
止めないと自分の人生が終わってしまうと言うくらいの思いで
今後の人生の中でギャンブルと言う物には一切関わらないと言う
確たる信念を持って止めれば良いと思います。

ギャンブルには還元率と言う物があります
長い時間の中では必ずこの還元率に収束するように
なっています。(控除率と表す事ももあります。)
還元率とは賭けた金額の何%が戻って来るかと言う数字で
1回や2回は勝つことが有っても
100回となると、必ずこの還元率の払戻金になって行きます。

還元率70%のギャンブルをするとして
例えば1万円賭けて5万円になる事があっても・・・
この1万円を100回賭けると必ず70万円になっていると言う事です。

この還元率は
パチンコ・パチスロで約7~80%(店によって差有り)
競馬で70%
ボートレース(競艇)で75%
競輪で75%
オートレースで70%
宝くじ46%

要するに
必ず負けるようになっていると言う事ですね。
この事を良く理解して止めると決心すれば良いですね。


友達が1万円勝ったと聞けば
・・・この友達は1万円のバカをしているんだ・・・と思い
10万円勝ったという話を聞けば
・・・この人は10万円のバカをしている人なんだ・・・と思うようにして
いれば良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A