プロが教えるわが家の防犯対策術!

新築した際、照明のスイッチが昔ながらのものから新しいものに変わりました。
恐らく「コスモシリーズワイド21」というスイッチのシングルタイプと思われます。
建付けした大工さんは何の説明もしてくださらず、照明自体には切り替えの為の紐も付いておらず常夜灯はそもそも付いていないのかと思っていたのですが、時々通常の照明を点けようとスイッチを押すと勝手に常夜灯らしき薄暗いオレンジ色の照明が点きます。
特に切り替えの出来るような機能は無さそうな、点けるか消すかしか出来なさそうなビジュアルのスイッチなのですが、何か特殊な押し方をすれば常夜灯が点けられるのでしょうか。
機械系には全く詳しくなく、調べてもスイッチ本体の設置方法ばかりヒットし、設置後の操作方法が見つかりません。
どなたかご存知の方、使用方法をご教授頂けると幸いです。

「常夜灯の点け方が分かりません」の質問画像

A 回答 (4件)

メーカーによって細かい違いはあるでしょうが、概ねこのような動作です。



http://www.taroto.jp/site/koizumi/pulls.html
    • good
    • 0

リモコン付きシーリングライトの場合、0.3秒以内とか素早くスイッチを入り切りすると点灯モードきり変ります。


それより、リモコンないですかね?
    • good
    • 0

常夜灯なら、スイッチいりません。

片切スイッチのはずなので、ここを直結してしまえばよい。
    • good
    • 3

スイッチの機能でなく照明器具の方の機能として「連続でスイッチ操作をすると切り替わる」というものではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早々にご回答頂き有り難うございます。
なるほど、スイッチの機能ではなく、照明器具の方の機能ではという事ですね。
照明器具の型番を調べて再度確認してみます。
お世話になりました。

お礼日時:2016/10/13 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!