プロが教えるわが家の防犯対策術!

卓球を見てて思ったのですが、今日勝てた人に次負けたり、強い人が格差下の人に負けたり、期待されながら、代表落ちしたり…

アスリートはどういう風にメンタルやポテンシャルを維持しているのですか。
私自身、とある芸術分野で賞を100賞程貰ってますが、落選したり入賞したりを繰り返し、モチベーションも上がったり下がったりして苦しいです。前に進んでいるのかさえ、わかりません。

人は向上し続けることは出来ないと思うのです。
そんな時どうしているのですか。

A 回答 (2件)

メンタルトレーニングですね。



自分に自信を持つことから
始めます。

モハメッドアリなどは、
鏡の前で、
俺は偉大だ、と自己暗示をかけたそうです。

プロ野球の野茂や、巨人の江川は
良い事しか考えない。
江川などは、バーチャルトレーニングをやると
27球で試合が終わってしまうといいます。

メチャクチャ練習する、
これだけ練習したんだから、という
方法を採る人もおります。

自分に合った方法を見つけるのが
大切だと思います。
    • good
    • 0

大谷翔平選手見習いませんか彼自身好調不調有りますし勝ち負けは時の運も有ります


表彰自慢など彼はしませんよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!