プロが教えるわが家の防犯対策術!

卓球を市の教室でやっていますが 試合が嫌いです。

長くラリーが続けばいいと思っています。
練習では、早く打てますが

試合になるといやになります。
苦しい
試合になると早く打てない。
不安になる。
次勝てなかったらどうしよう。
いやだな。
次勝ってやる。
相手は自分だけが勝てばいいとおもっているのか。
相手のことは思ってないのか。
勝つと相手に悪いと思っているのか?

勝てば勝ったで
 買って相手より強いと思う。
 相手のことなんかどうでもいい。
 自分は汚い心だと思う。
 勝って悪い。申しわかない。悪いことをした。

負ければ負けたで
 私は弱い
 やっぱり私はだめ
 ダメな人間

このような私どう思いますか?

A 回答 (1件)

どう思うって言う事より、勝負事が向いてないんだと思うよ。


ま、答え的にはそんな人間は普通にいるだろうね。
繊細で考え過ぎちゃうと事があるんだろうね、優しい子だね。

そもそも何の為に卓球やっているのかな?
やってて楽しいのかな?

練習は楽しいって言うなら練習だけやれば良い。
練習だけじゃダメって言うなら練習だけOKなチームに移籍すれば良い。

運動に限らないなら、吹奏楽や美術などやればどうかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A