プロが教えるわが家の防犯対策術!

「対戦」がスポーツの基本というか唯一の形で、2つの個人、チームで行われるものばかりです。これを3つ4つの個人、チームが同時に戦うものができたら面白くないでしょうか?野球などの非対称なスポーツでは無理ですが、他のコートボール競技はほとんどできるのではないでしょうか?
たとえば、サッカーなら真四角なコートに4つのゴールがあり4つのチームが同時に戦う、ラグビー、バスケットも同様、ネットがある競技は少々難しいでしょうができないことはないでしょう。ネットをクロスさせて張れば4つの領域に分けられて、卓球、バドミントン、テニスも4つの個人、チームで戦えます。スポーツを離れて、対戦ゲームでも将棋は盤を拡大すれば4人でできるのではないでしょうか?

A 回答 (4件)

騎馬戦で大人数ならチーム数は思いのままです。

勿論、チームごとの人数を平等にする必要があります。

オリンピックで騎馬戦があればワクワクしますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

騎馬戦は確かに乱立プレーですね。

お礼日時:2023/01/21 13:15

駅伝とか陸上の400mリレーもあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは個人プレーの集合です。

お礼日時:2023/01/21 13:15

三つ巴、三竦みって言葉があるのでそうなると誰も動かないってなるからとか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね?かえって活発になるのでは。

お礼日時:2023/01/21 13:15

それが「面白くない」からでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いよ(*'▽')!

お礼日時:2023/01/21 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!