プロが教えるわが家の防犯対策術!

説明が難しいのですが、
印刷の際、1番下の部分、
黒塗りの長方形の中に、左矢印、二重丸、■が印刷されます。
ここは不要でしかも黒の塗りつぶしとなるのでインクをたくさん使いますね。
同じような内容を複数枚印刷します。
インクを節約したいので、下の部分をカットするにはどうしたらいいですか?
よろしくお願いします。

「下の部分をカットして印刷」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すみません、言葉足らずでした。
    Googleフォトからの印刷です。
    ペイントでカットはよくわかるのですが、それだと小さい。
    拡大すると文字がぼけてみずらい。
    Googleフォトで、Ctrl+Pですると文字も比較的鮮明です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/16 06:30
  • >これを使って切り取って[張り付け]て拡大して
    何に張り付けるのですか?
    ペイントだと、プリントスクリーンと同じことになりますよね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/16 07:09

A 回答 (6件)

画像ファイルなら、トリミングして保存するのが一番良いのでは、と思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

kenshironさん、素晴らしいです。
トリミングという手法があったのですね。
質問してよかったです。
ありがとうございました。。

お礼日時:2024/03/16 09:05

Googleフォトなら


編集>切り抜き
からの印刷

でどうだろう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/16 09:05

Snipping Tool


私はいつもこれを使って切り取って張り付けて拡大して
印刷してます。
案外都合よく使えますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>Googleフォトからの印刷です



エクセルに転記して、好きな大きさにすれば済みことでしょ
エクセルの枠さえ有れば、5-6分で出来ると思う
    • good
    • 0

もし、エクセルなら、開いて上側のファイルをクリックしてページ設定をクリックして、青い境界線をクリックしながら移動すれば可能だと思います。

ワードも同じでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずでした、すみません。
Googleフォトからの印刷でした。
でも・・
sagidaさんのご回答がヒントになりました。
PrtSc してExcel にコピペ。
印刷してみたら、文字も鮮明で下の四角も出ません。
望みどおりになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/16 06:36

スキャナで取り込んだ印刷物?


アクセサリのペイントで編集処理(余計な部分カット)をすれば可能だと思う
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A