アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人付き合いの正解が分からない。
いつも知らない間にドツボにハマっていて、良くない立ち位置に立たされている。
定期的に「ワーッ」ってなって、全てをぐちゃぐちゃにしたくなる。全てを投げ出したくなる。全てを遮断したくなる。

人付き合いが上手い人はどうやっているのだ。
メンタルの持ち方とか、ベクトルの方向性とか、何らかの正解を知っているのではないだろうか。
目の前の人付き合いだけでなく、過去の人付き合いのメンテナンスまでやってたりする。どれだけ器用なんだろうか。

人付き合いの正解を知っている人がいたら教えてください。

A 回答 (5件)

人付き合いの正解、、、


っていうか、人付き合いしている以上は必ず問題は出てきますよ。
無くすことは無理だと思います。
人付き合いするから、問題出てくるのは自然な事で
大切なのはその問題をどう対応し対処するかじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

人付き合いが上手い人は、顔(外見)が良いのです


男は社会的地位が高いのです

そこへ勝手に他人が群がるからです
群がって来るかどうか、が人間関係が上手く行くかどうか、です
群がって来る、ということは、生理的には好きだ、ということだからです
好きな存在とは、すごくくだらない会話をしても楽しいからです
    • good
    • 0

人は一定していません。


状況に応じて常に変化しています。
なので、「変化対応スキル」を身につけましょう。
    • good
    • 0

人付き合いに関してあれこれ考えすぎて、精神的に疲れたはる様どすね。

まず人付き合いのマニュアルなど御座いまへん。では仲良うされたり、色々な人ともあんじょう付き合うたはる人は、どないなスタンスで付き合うたはるのやろか…相手の表情や特に眼の輝きとか目付きで、自分に対して親睦感が出たはるか?勿論あなたも平和的な雰囲気で接する事やけど…何人か居てる中には自分と波長の合う人がおる可能性があるので、期待しましょう。まぁどうも好きやおへんなぁ〜とゆうひとばかりの時もあるやろけどね。あと浅く広くでもええさかい、色々なトピックスにアンテナを張っておけば、話し相手が振ったトピに話を合わせる事も出来るやろし、相槌を打つにしても全く知らん事と多少知ってるとでは、相手も敏感に感じるさかい雑学から一般教養は、無理せんでええさかいおさらいはしといた方がええどすえ…あとは笑顔とか明るさをTPOに応じて出す事やと思うえ…
    • good
    • 0

聞き上手になること

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A