プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。

資産1兆円を超える起業家の方々って、経営能力はもちろんのこと、強運も重なった方々だと思いますか?

A 回答 (6件)

運の悪さ、マイナスをプラスに変える能力があった人でしょう。


例えば、松下幸之助。病気の問屋と自嘲するほどの虚弱体質→人を育てて、その人に代わりに仕事をしてもらう。本田宗一郎、経営が苦手なので、経営のプロを副社長にしてまかせっきり。
    • good
    • 0

資産1兆円ともなると、とんでもないカリスマ性と、並外れた清濁併せ呑む器量が求められます


ではカリスマ性もあるし清濁併せ呑んでるのに資産1兆円に届いてない人はどうなのか…
要は創業者であること、ですね
資産1兆円と言っても、その資産の殆どは大抵が株式や不動産です
言い換えれば、現金で1兆円持ってるわけではなく、時価や簿価の話です
ただ、強運も必要ですが、
しかしてその運も実力で引き寄せたようなものです
と言うのも、運だけで人は付いてきませんからね
胃に穴が100個くらい空くくらいの苦労をした結果の資産額です
    • good
    • 0

強運の人いますが、親の七光の影響のある人もカナリいると思います。

    • good
    • 0

資産1兆なんて言うのは、日本に5人しかいません。


柳井 正(ファーストリテイリング)
滝崎 武光(キーエンス)
孫 正義(ソフトバンク)
佐治 信忠(サントリーホールディングス)
高原 豪久(ユニ・チャーム)
社内で長に登りつめないとまず無理な世界なので、昇進・昇格の過程で運もあるんでしょうね。
    • good
    • 0

そうですね。



まずそのレベルは生まれが違う人が多いです。
元手がなければ1兆円なんてお金にはなりませんし、親のモチベーションが高くなければ優秀には子供は育ちません。
    • good
    • 2

そうですね。


風向きというやつです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A