プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の性別がよくわかりません

国語力が壊滅的にないので、文章がすごくおかしいと思いますがお許しください。

自分の体の性別は女です。
でも自分はかっこいい格好をするのが好きで、髪もメンズのもの。ボーイッシュ女子だと言われるのが嫌で、ネットでは自分のことを俺や僕と呼んでいます。ですが、よく考えてみたら自分は昔から性別に興味がないというか気にしたことがなく、一人称も私だと長いからという理由で俺や僕と呼んでいますし、友達も男女関係なく好きだから仲良くする、という感じです。かわいい、かっこいいから好き、ではなく、好きなものが好き、みたいな。
しかし、年齢が上がるにつれみんな男女の壁が厚くなったり、男女で分けられるようになって、少し違和感を感じています。男装をするようになったのもこれがきっかけです。男の子と喋るだけで付き合ってんの〜!?と毎回言われるのがめんどくさかったので。男になって男として生きていきたいという気持ちもありますが、かわいい格好をして街を歩いてみたいという気持ちもあります。

自分は男なのか女なのかどっちなのでしょうか?いや女ではあるのですが。性別という考えが自分には無いような感じがします。モヤモヤするのでハッキリさせたいです。こういうのに詳しい方、よかったら教えてください。

A 回答 (6件)

個人的な指標から言うとあなたは女です。

男は常に女に興味を持ち続けるものです。
女は特に男に興味を持たないが「女←男」という関係が成り立つから子孫を繋ぐことができ、その末裔が自分でありあなたであり人類であると考えています。

その指標から言うとあなたは正真正銘女です。
メンズが好きな気持ちは嗜好であると言えます。
既婚男性であっても女装することもありますしね。
    • 0

男性にあこがれる女性、そういう立場ではありませんか?

• 0

わからないなら、わからないでいいと思いますよ。

今は。
今はみんなと仲良くいたい
それがあなたの気持ちじゃないですか?
その気持ちは、とても純粋に人が好きって事だと思います。
大人になって結婚とか恋愛とか意識しだす時がいつか来ると思います。そんなことよりも、性別関係なくみんな同じ。みんな仲良くしたい。その気持ち無くしてほしくないです。あなたの個性になります。強みになりますよ。
色々、試してみてください。
カッコいいも可愛いも、試してみてください^ ^はっきりさせたいのか。うん、試すのがいいですよ!
    • 0

LGBTQのQなのかも知れませんね。

自分の性別がわからない人を指します。
マイノリティではあるけどこういう言葉があるという事は、一定数あなたと同じような人がいるはずです。
    • 0

決めつけずに、色々試してみたらどうですか?

かわいい格好してみたかったらしたらいいと思うし、男の子っぽくもしたらいいと思います。
どっちでも色々試してみて、好きなものを見つけていくのはどうですか^_^
    • 0

私もそんな感じでした、と言うか、高校生までは女子からモテました。

あまり深く考えずに生きています。
男っぽいファッションをしたい時期もあり、女っぽいファッションをしたい時期もありました。
今はメンズ寄りです。
    • 0