プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就活が終わった大学3年生です。彼女いない歴イコール年齢のインキャ理系大学生。
彼女が欲しいのですが、なかなか出来ません。自分なりに出来ない理由を考えてみました。
1番の原因は恐らくノリが悪いところ、集団行動が苦手なところでしょうか。
彼女作る王道の方法があると思います。ネットでみました。
まず、①コミュニティに属し、皆んなで遊ぶ
②個人で連絡を取り合い、気になる子と二人で会う
③告白する
僕の場合、①の集団で遊びに行く、が出来ないです。というか、今までの人生の中で殆どやった事がないので厳しいです 小中高と基本一人行動。もしくは、少人数のほんとに仲の良いオタクグループ?だけで行動していました。
ただ一対一の会話ならそれなりにできると思います。大学2年生の頃に、友達の勧めで通話アプリを入れて会話の練習をしました。今では、通話アプリ内では「面白い」とか「楽しい」とか「もっと話したい」と女性から言われる事が多くなりました。バ先でも、同世代の人と一対一で話すとそれなりに会話が弾みます。向こうも笑ってくれるので上手くいってると思います。
しかし、僕の声の小さいところや滑舌の悪さからくる発言のスローさから会話の弾みに限度があります。これは、複数で会話するときに顕著に表れて、その場の雰囲気にそぐわない話し方になりがちです。
自分がインキャ過ぎて辛い ぶっちゃけ、三人以上での会話がトラウマです。発言するタイミングが分からないし、緊張で声が通らないし。
あと、大人しそうに見え過ぎて?、ヨウキャから全く話しかけられません。弄られることもない。僕の方から話しかけることの方が多いくらいです。話しかけたら無視はされませんよ、流石に笑。初対面の時の会話で「こいつはあれだな」ってなってるんでしょうね。答えのない会話は無理なんですあのウェイ系の。
肉食系女子にアプローチを過去に二、三回された程度の容姿です。
マチアプは自分に合いませんでした。あと、初めては初めて同士がいいです。で、そのまま結婚したいです。ロマンチストなので。

A 回答 (3件)

まあ、①は行く必要ないです。

雑多な集団の中にはもちろん縁もあるかもしれませんが、玉石混交、あなたにとってはただ振り回されるだけです。結局マーケティングに踊らされてお金を使って終わります。あなたが相対的に自分をインキャだというのは、他人に比べて慣れてないだけです。周囲の中で埋もれてるだけで、それほど性格的なことではありません。ただ多分あなたは1人の時間が好きですよね。だから相手に合わせる練習をしないとダメです。自分が1人でもいいような状態だから周りから話しかけられないんです。自己表現も余り得意ではないですよね。だからあなたは①は選ばなくていいんです。人づてやコネなどで②の状態に持っていくことです。それにあなたは自分を他の男性と比べすぎです。全く関係ないんですよ。他の男は。同じ女性を取り合うにしても男同士の競争というよりは女性に選んでもらうだけ。ただ電車のレールのように初めから出会いのルートがあるわけではないので、お膳立てはありません。出会いがあって告白して初めて同士で付き合って結婚するという願望があってもあなたから動かないとどうにもなりません。そんな脚本は誰もが考えてることだと思いますが、そんなに簡単ではない。女性はあなたが考えている以上に男性を観察して比べます。あなたは自分がインキャとか言ってないで、今できることを武器にしないと光りません。光らないと女性の目に留まりません。だからあなたは集団で遊びにいくのは会ってないと思います。声が小さいとかかくぜつ滑舌の悪さは練習で治ります。わたしは声が小さかったですが、台湾に来てから声が小さいと中国語が通じないので声が大きくなりました。昔はよく吃ってて今も時々どもりますけど日本語教師15年してます。だから克服はできます。あなたは自分に合った人をまず探さないといけないんですよ。流行りの出会い方をしても進まないと思います。3人以上の会話ができないなら集団は無理。それは自分でわかってることだからあなたに合わせて話せる人でないと無理なんです。アプリは使わずに、お見合いや結婚相談所の方がいいでしょうね。相手の女性もあなたを肯定的に見て話を受けるわけですから。少し出会いを探す方法を変えないといけないと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

声の大きさ、滑舌は確かに改善できそうですね。ありがとうございます。頑張ります

お礼日時:2024/03/17 18:38

私も結婚相談所がいいと思いますよ。


ただ、年齢がお若いのが心配。
または、役場で婚活やってませんか?もし、地元で結婚するなら、調べてみてください。
就職してからでも、出会いはあると思いますよ。何か趣味はありますか?
共通の趣味で知り合えたなら最高ですね。話も弾むでしょうし。
    • good
    • 1

恋愛弱者は結婚相談所に登録しましょう。

パートナーエージェントとかリクルートエージェントとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A