プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マスコミは地震について報道しなくなりましたね。
あれだけ千葉の地震に関するニュースをやってたのに
やっぱり3.11があるから防災も兼ねていたのですかね。
水の品薄を報じて何がしたかったのか?とは思いますが
一体マスコミは地震に関する情報を報じて何を得たかったのでしょうか。

A 回答 (8件)

単に不当な煽り報道しかしないなら、地上波民放キー局だけでも、「女子局アナ全員、連座的に《ブルマーの刑》」とするより他は無いやろな。

経営陣と株主陣については、もっと重たく、三原山の火口へとブッ込んで葬るところまでせなアカンやろな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

笑 
たしかに

お礼日時:2024/03/21 16:16

煽る?勝手に煽られてるように受け取るだけだと思いますが…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

御用学者、煽る人もいるよなと思いました。

お礼日時:2024/03/19 08:26

民放は、気象庁に認可をもらわないとできない。

認可がいらないのはNHKとNTTだけだから気象業務法第15条
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御用学者はなぜ地震を煽る解説をマスコミでやるんでしょうか。
よくないなと思うんですが

お礼日時:2024/03/18 21:18

だから、先に述べた通りですよ。


気象業務法第15条
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民放も?NHKだけ?

お礼日時:2024/03/18 20:40

速報ですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ?

お礼日時:2024/03/18 20:10

地震の大きさによるだけです。


震度3以上であれば、NHKは気象業務法によって指定機関になっているので、今でもストレイトニュースで報じています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットで
千葉日報や読売などでの地震記事を何回か見ました。

お礼日時:2024/03/18 19:34

被害程度です


軽微な災害報道しません
    • good
    • 1

>マスコミは地震に関する情報を報じて何を得たかったのでしょうか。



得るものがなかったから報道が減ったんでしょう。
金にならないものには早々に見切りをつける業界ですから。
3.11の周辺報道は、もう風物詩扱いでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この間の千葉の地震のニュースは熱心に報じてましたね
地震が減った途端に報じなくなりましたね

お礼日時:2024/03/17 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A