プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無洗米を買わない理由は、なぜでしょうか?

A 回答 (7件)

無洗米の方がお得とする記事もありますね。


https://midorifoods.com/gyomuyomai-kaigo/why-no- …
研ぎ汁を下水に流さないので地球に優しいし、みんな無洗米にすべきかも。
(無洗米屋の回し者ではありません)
    • good
    • 0

無洗米に水を入れると白く濁るんです


磨いで炊く時は水を入れても濁らなくなったら炊飯にかけるからです
    • good
    • 0

もう30年も前から言われてることですが、今の米は精米技術が進んでるので、洗う程度で研ぐ必要はないそうです。


にも関わらず少々高い無洗米を、買う意義を感じません。
    • good
    • 0

100円高いから

    • good
    • 1

今は精米技術も昔より進んでいるので、昔みたいにしっかり研がなくても良い事も有り、


わざわざ値段の高い無洗米を買う必用性は無いですね。
    • good
    • 0

米研ぎはそんなに完璧にする必要はなく、少し研いで流水して透明になれば済むので無洗米にする必要性を感じないから。

    • good
    • 0

高いから。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A