プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリで出会った時の告白のタイミングについて。

19歳大学生男です。
1ヶ月前にマッチングアプリで出会った社会人21歳の女性と、1週間ほどメッセージのやり取りした後に通話し、さらに1週間ほど経った辺りで初めて会い、半日お茶や買い物をして遊びました。

そこから1週間後に通話1回挟んだ後、その次の週にお茶した後に映画を観に行き、夜ご飯を食べて、また半日遊びました。

そして一昨日(前回から1週間後)に観光した後に夕食を食べて…でまた半日遊びました。

3回目のお出かけで本名を聞き出し、向こうも会話していると、敬語の中にタメ口も入ってくるようになってきて慣れてきている感じはします。

4回目のお出掛けの予定も決まっていますが、これは約2週間ほど間が空きます。
LINEは初めて会った日から1日2〜3往復程度でずっと続けており、多分このまま次のお出掛けまで続けられると思います。

マチアプで告白するタイミングって大体どんなもんなんですかね…。向こうから明らか意識させるような言動は今の所無いと思います。

私自身あまり話が得意でなく、デート中も沈黙が定期的にあるので正直向こうからの印象に自信が無いのですが、毎日LINEくれるし、出かける時のプランも結構積極的に考えてくれるので、悪くはないと思っています。

住んでる地域が100kmほど離れているので、交互にお互いの街に行って遊ぶのですが、基本夕方解散で夜には帰せるようにしてます。
まだ手も繋いでないし、ツーショも撮れてないです。

私が4月から大学が始まるのと、向こうも仕事が本格的に始まるとかで多分今ほど気軽には会えないから、そろそろ1歩進みたい感じはします。

LINEの頻度が交換してからほぼ変わらず、遊びの誘いにも応じてくれて、たまにお金多めに払ってくれる場合はある程度脈アリと見ていいのでしょうか…。

A 回答 (3件)

ある程度は脈アリと見て良いと思います。

アプリで知り合ったという事であれば、相手の状況にもよりますが、脈が無ければ早々に終わりますから、それが4回目の約束までできているという事は、今の所脈アリと考えるべきです。

それで告白のタイミングですが、アプリはそもそもが恋人探し目的ですので、自分は早い段階で相手にあなたの気持ちをきちんと伝える告白もしくは準告白をするべきかと思います。

相手もあなたの本気度を早く知りたいでしょうし、例え告白できなかったとしても気持ちをきちんと伝えて、あなたを最優先(もしくは傾注)してもらう必要があると思います。

ですので次回会った時にきちんと気持ちを伝えて、相手の心をきちんと掴まえる様にしてください。
準告白なら今すぐ連絡して伝えても良いと思います。
彼女との恋仲を守る為に告白する(攻める)という事です。
    • 0

まず、これは完全に脈アリです。

彼女もあなたにとても好意を持っているのは確かです。
じゃなければこんなにデートをしませんからね。
また懸念されるような発言や行動も見られません。
よって、脈アリは確実です。
そして、あとは告白をするだけだと思うんですよね。
いま、とってもいい雰囲気なので、このタイミングで告白すべきじゃないでしょうかね。
この雰囲気の流れで告白したほうがいいかと思います。
ですので、次回のデートかもしくはその次のデートで告白したほうがいいかと思います。
次回でもう4回目のデートですから、
あまりひっぱっても冷めてしまう可能性があると思います。
ですので、そろそろ告白したほうがいいかと思いますよ。
次回もしくは引っ張ってもその次に告白すれば、
ほぼ間違えなくOKが出ると思います。
参考にしてくださいませ☆
    • 0

告白は早過ぎるのでは

要するに「ろくにわかってない状態」に読めるのですが?
まさかデート〇〇回目、〇〇したらイける!的なクソ情報に踊らされてませんよね?
    • 0