アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

税務署の調査って凄いようですが、昨年に税務署職員が無許可でホスト代稼ぎで風俗店、キャバクラで副業した事件がありましたが税務署職員ならそんなのすぐバレるなんて思わなかったのですかね、逆にバレないやり方わからなかったのですかね?

A 回答 (3件)

税務署が調査をしてバレたのではありません。

女性税務署職員の勤務態度に倦怠感が目立ったので事情を聞いた結果、夜のアルバイトがバレたのです。税務署の調査能力とは関係ありません。適度なバイトで昼勤の方も普通にやっておればバレなかったでしょうね。女性職員は夜の仕事があっていたのでしょう。
    • good
    • 1

どこの職場でも頭良くない人います。

東大卒の国会議員で、金バラまけばヤバいことは誰でも知っているのにやっちゃう。地方議員に影響力もって出世したいという欲望に勝てなかった。その税務職員もホストに狂ってしまったとうことで金、金欲しいで兼業禁止というルールが消し飛んだということですね。税務職員なら風俗、キャバクラは常に調査対象だからバレるということは分かり切っているのにホスト(疑似恋愛)の欲望には勝てなかった。
分かりますよ、悪い女(男)と分かっているのに惹かれる。天城越えのような心境ですよ。止まらない止められない紅蓮の炎で焼かれるまでは
    • good
    • 1

バレてるけど「まあいっか」と放置されているんです。



それが頃合いを見てドカンと怒られた。
そんな感じです。

税務署は基本的にやろうと思えばいつでもやれます。
あまり調子に乗らない方がいいという警告でしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A