プロが教えるわが家の防犯対策術!

授かり婚の考え方について質問です

ネットの意見を見ていると、避妊しないのは最低だ。何も考えていないやつだ。そんなの大切にされていないからすぐに別れろなどという意見をたくさん目にします。
(個人的にはそんなに言わなくても…というようなものも多く見かけます)
全員がそうでは無いということは分かっていますが、そういう人達って自分の子供や友達が、避妊(ゴム)したけど授かり結婚した、避妊せずに授かり婚したら同じことを本人に言うんでしょうか?ネットだから言うんですかね?

私は相手のことが大切だからこそ避妊するという気持ちもわかるし、大切だからこそ避妊せずとも性行為をするという気持ちも理解できます。

A 回答 (7件)

結婚前だとしても、授かっても大丈夫な経済状況だったり、お互いに結婚の意思があることが確認できていたりするならいいんじゃないかと思いますね。

個人的には。

家庭を持つ覚悟もなくお金もない、仕事も安定してない、少なくとも今授かるとまずい。っていう状況なのに避妊をしてなかったら不誠実だと思います。
2人の気持ちが揃ってないのに片方が一方的に避妊しないという場合もですね。

授かる可能性がちゃんと理解できていて、2人とも受け入れられる状況だからこそ成り立つんじゃないかと。

カップルによっては事実婚がいいとか夫婦別姓がいいとか色んな理由で籍を入れないこともあるでしょうしね
それぞれに色んな理由があるから一概によくない!とは言えないと思います。

でも結婚前の妊娠では女性側が大変な思いをすることが多いと思います。周りの目もあったり、急いで手続きとか引っ越しとかバタバタになるし。
順番を大切にしてた方がトラブルやストレスが少ないとは思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにその通りだと思います。お互いに話し合いができていればいいのでは?と個人的には思いました。アドバイスが説教みたいになってる人が多く目に付いてしまって…

お礼日時:2024/03/19 13:23

家事労働があるかどうか、家事労働は、母性本能であり、それをするのは真面目に相手の子供を欲しがる証拠になります、


売春婦のセックスには家事労働がなく、金とセックスの交換でしかない、
そういう授かり婚は自分の子供と思わないのですぐに離婚します
    • good
    • 1

お礼へ


なんで?正直、他人のできちゃった婚なんてどうでもいいのですよ。
ちなみにバイト先で10-20代4人のできちゃった婚がありましたが、全員短期間で離婚してます。
現実はそんなもんだと知ってる人がネットで忠告してるのでしょう。
まあそれすら他人事、嫌なら聞き流せばいいのでは。
    • good
    • 0

避妊をしてセックスする方が、遥かに最低な行為ですよ!



避妊をする→絶対に子供は作らないがセックスはしたい。→快楽だけを求めている。
ですからね!

この人の子なら、妊娠して産んでも良い!
この愛しい女を妊娠させたい、俺の子を産ませたい。
この人の、この女の為なら何でもするぞ!
これが自然な考えで思いです。

避妊をしてセックスすると言う事は、それぞれが何らかの思惑があるからです。
人として真義に反する行為です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

立場や年齢も関係あるでしょうがその考え方、わかります!

お礼日時:2024/03/19 14:14

人それぞれだと思いますが


授かり婚は 否認していたのに妊娠して すでに5か月以上たったから
女や女の親に責任を取れと言われて泣く泣く結婚した人が大半
年いった女がゴムに穴をあけて できちゃったーと言って無理やり結婚を迫るという話もよく聞きます
男は無理やり結婚という牢獄に閉じ込められてしまうから
嫁も子供もかわいいなんて思えないという男の声をよく聞きます
昔はできちゃった婚と呼んでいました
消して授かったものではないです
ゴシップ記事を売り物にしているルポライターが勝手に作った言葉ですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

授かり婚の語源は初めて知りました。ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/19 14:07

既にできちゃってるなら誰でも「おめでとう」て言いますよ。


ネットで別れろ等言ってるのは、まだできてない時点だからでしょう?
できる前とできちゃってからでは周囲の反応はそりゃ違いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はそういう人達を都合のいい奴だなーと思ってしまいますね〜

お礼日時:2024/03/19 14:08

ネットだからっていうのもあるんじゃない?


顔見えないし、他人だからね。

でも、強くそう思う人はリアルでも言うのかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他人だからっていうのはなるほどーって思いました!

お礼日時:2024/03/19 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A