プロが教えるわが家の防犯対策術!

女です。最近太りました。
自分でも自覚あります。
今ダイエット中です。

半年ぶりにあった男の知り合いになんか太ったねと言われました。
大して仲良くもない女の体型に口出ししてくる理由はなんですか?
自分が太ったことで迷惑をかけてる訳でもないのにいちいち言ってくる意味がわかりません。

この人がデリカシーがないだけでしょうか?
それとも男はみんなこんなもんなのでしょうか?

A 回答 (4件)

男でも、デリカシーある人も居ます


女でも、デリカシーない人も居ます
それぞれの性質ですよ。
そう一々言わなくても!と思いますが、
良い風に言えば、素直?
悪く言えば、ガキで馬鹿なんですよね。
私も太っています。
『デブ』『ブス』とか言う人も居ました。
言われなくても、分かってる!と言い返すけどね。
もう相手にしない事。
    • good
    • 0

ど~でもいい相手だから、別に言葉を選ぶ必要もないし


気を遣う必要もないと、思っている、ごく普通の人でしょうね。

男より女のが辛辣ですよ~
良かったじゃない?
半年ぶりに会ったのが男で(笑)
    • good
    • 4

思ったことをそのまま口に出す人はいますね。

そういうタイプのヒトなんでしょう。
いまどきは日常会話で相手の容姿に触れたりしません。それが普通です。
    • good
    • 2

デリカシーがないです。


否わない人は言わない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A